はじめまして、小町ちゃん(^^)

ちょっと母の顔を見に岡山に~と
思った時頭を゜よぎったのは
イカナゴのくぎ煮
毎年母や親戚に送っていますから
持っていければ1番いいわけです

月曜日、前日は日曜で入荷なしの為か
近くのスーパー①では売れ切れ
スーパー②は午後からの入荷待ち

並びました
今日炊かなきゃいけないから・・・(ーー;)
30分待って2パック(2キロ)購入
f0014980_15015398.jpg
1パック980円・・・・
高い! 今年はイカナゴ不漁だとか(ーー;)

鍋に1キロづつ炊いて、4つに分けて
準備完了です
f0014980_15015610.jpg
f0014980_15015947.jpg
モチロン岡山で
喜んでもらえました
がんばった甲斐があったかな(^^)

2月末、私のインフルエンザで
遊びにきたのにすぐ帰ってもらった母

結局はインフルエンザ、うつっていたようです

それにしても母の元気にはビックリです
予防接種をしていとはいえ
とても軽かったとか(^^)

そして、しっかり息子にうつして
息子は高熱でうんうん・・・・(ーー;)
後で話しを聞いて
笑っちゃいました(弟よ、ゴメン)

久しぶりに行った弟の家には変化が~
ねこを飼い始めていました

1歳くらいの女の子ですか
めちゃくちゃ愛想がいい~
誰にでも近寄ってきて甘えます
抱かれるのも大好きなよう~
名前はお洒落に小町(こまち)ちゃん

あまり猫が好きではないというお嫁さんは
この子だけは別とか(^^ゞ
家の娘ですとニコリ~(弟の子供は男2人)

弟はかまいすぎて、逃げらればかりいるとか

小町ちゃんが1番好きなのは
施設からつれて帰って来た
20才の息子だそうですが(^^)

そして1番可笑しかったのは母

母は動物大好きで昔から
室内犬を飼っていた父とは正反対で
私は動物は嫌いという人
足元に犬が寄ってきたら蹴飛ばしていました

そんな母が「私が部屋を空けたら
すぐに入ってくるんよ」
(母の部屋にはお菓子があるのを知ってるらしい)
可愛げな子だわーと目を細めます
出かける時には「いってくるわー」と
挨拶までしてました(^^)

動物を飼うって、お家に優しい風が
吹き込むのですね(^^)
f0014980_15020390.jpg
はじめまして、小町ちゃん
これからも母をよろしくね(^^)










ログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-03-16 15:11 | ひとり言 | Comments(0)
<< 華ちゃんがお月様に帰りました ターシャ・テューダー展 >>