ひな祭の日に笹倉鉄平展に~(^^)

3月3日のお雛祭り
暖かい、いいお天気のこの日
トールの生徒さんと
柏原の植野記念美術館で開催されている
「笹倉鉄平展」に出かけてきました
f0014980_23543589.jpg
今日御一緒した金曜日のクラスの生徒さん
笹倉鉄平さんの絵が大好きな人ばっかりなのです
笹倉さんの絵を何枚も模写した人もいます(^^)
f0014980_23525172.jpg

今回の展示会では
画家になる前のイラストレーター時代の作品も
展示されてて、
今とはイメージの違う商業デザインの絵は
とっても興味深いものでした

会場に並んだ作品は約60点
光の情景作家と称させる笹倉鉄平さんの絵に
女5人どっぷりと浸って
心と目にたっぷりの栄養を頂くと

さぁ次はグウク゜ウとなり始めた
お腹に栄養です(^^ゞ

柏原高校の近くにある
「中島大祥堂」
f0014980_23545601.jpg
ここでは4種類のピザをみんなで頂きました
混んでいて、長い間待ちましたから
地元産の野菜をたっぷりとのせたピザは
とっても美味しかった(^^)
f0014980_23545243.jpg
f0014980_23544923.jpg
f0014980_23544502.jpg
f0014980_23544231.jpg

お近くにあった「柏原藩陣屋跡」の中を
昔の人に戻った気分で歩いて
f0014980_23545937.jpg

夜になったらお化けが出そうだね・・・と
クスクス笑ってみたり~
柏原出身の女流俳人「田ステ女」の
資料館をのぞいたり
f0014980_23550336.jpg

柏原の城下町をしっかり楽しみました

きっと今度の教室では
笹倉さんのあの絵素敵だったなぁ~
描いた見たいなぁ~って
新しい絵への意欲に
話が盛り上がることでしょう(^^)


ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-03-04 00:09 | ひとり言 | Comments(0)
<< 亡くなって1年経ちました 変な形の花(^^ゞ >>