お雛様飾りました(^.^)

2月末になって、やっと
お雛様を飾った(^^ゞ
f0014980_18391678.jpg
三田はお雛祭りを旧で祝うが言い訳に
ここ数年いつもギリギリ(^.^)
いえいえしっかり今回も
3月末まで飾るつもりです

このお雛様は数年前
オークションで自分の為に買ったお雛様
35年前ぐらいのものですが
痛みもなくて
f0014980_18391868.jpg
f0014980_18392180.jpg
それにお顔がとっても気にいっています(^.^)

私のトールのお雛様も何点かあるのですが
今年は生徒さんにお雛さまを作る人はなし~
とんで、五月人形を3人描いています

お雛様か五月人形かで
昨年生まれた赤ちゃんが
男の子か女の子かわかります(^.^)
昨年は男の子ばかりのようでした

それで今年はトールのお雛様を飾るのは
やめにしましたが
軽くて飾りやすいこのお雛様だけ
いっしょに飾ってみました
f0014980_18392478.jpg
シリーズ和「お雛祭り」




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-02-27 18:47 | トールペイント | Comments(0)
<< 変な形の花(^^ゞ 復活!!サイネリアの花 >>