ベランダが明けた~♪

昨年の9月から始まった
マンションの大規模修繕工事
f0014980_23140289.jpg
ベランダを囲っていた足場が
先日やっと取れた
f0014980_23140676.jpg
いいお天気でも曇りに・・・・
雨が降っても、よく見えない・・・・
洗濯物には困ったなっ~
乾きは悪いけど干せる時はまだいい
干せない時はもっと大変
扇風機を回して乗り越えました(^^)

朝目が覚めると
まぶしい朝の光が部屋の中に差し込む
家ってこんなに明るかったんだぁ~
光が差し込むと部屋って
こんなにも暖かい

さぁ、これからベランダ再建~

とはいえ、その場しのぎで増やしてきた
仕切り板や花台など
もう捨ててしまった(^^ゞ
だっておき場所もないですし~

ベランダ園芸等のおしゃれな本
何冊が読みましたが
花が置ける場所は1.5畳ほど
幅は1mもない細長さ
お隣との仕切りの場所は
非難用に空けとかなきゃいけません
そんなこと考えていると
今までと同パターンで行きましょう~

残しておいた3段のフラワースタンドと
室外機カバーに木を渡すことに
黄色にペイントしてある
丈夫そうなコンパネを使用することにしました
f0014980_23140960.jpg
手すりには以前に使っていた
ものすごいシャビーな鉢カバーを
元どうり掛けるつもり

これが白っぽいもので、台も
そのままの黄色ってわけには
いかないなっ
と白のペンキで塗装~
こんな時はトールの地塗りが役立ちます(^^ゞ

昨今流行りのシャビーは
ペンキ塗り汚くてもそれまた味と
気持を楽にしてくれますね

わが家のマンションの1番の問題は
ハトです、鳩さんなのです
数年前から、隙を狙っては
子作りしょうと我がベランダの隙間を
狙ってくる
その度に繰り返されるバトル
なので、隙間という隙間
ふさがなきゃいけなのです

今まで使っていた
手作り薔薇のフェンス
サイズが変わったので
切って繋いでリフォームしました
f0014980_23155656.jpg
これも白いペンキ塗りたいところですが
ここまで元気が切れました(^^)

まだまだこれから
続きは次回~

さぁ、2月になりました
明日から教室が始まります
ベランダ明るくなりましたねって
誰が1番に気づいてくれるでしょう(^^)







ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-02-02 23:27 | ひとり言 | Comments(0)
<< 久しぶりにDIY(^^) リメ缶はまだ1つですが(^^ゞ >>