手帳にデコナップ~

いよいよ押し迫ってきましたが
今年中に片付ける予定の頼まれ物と子ざるちゃん
頼まれものはもう無理と
来年に持ち越し
子ざるちゃんだけは
なんとか仕上げました(^^)
f0014980_12363399.jpg
来年といえば、手帳~
ここ何年か貧乏家のカントリーおばさんは
100均の手帳を使っています(^^ゞ
安いもありますが、
100均の手帳、デザインも機能も
あなどれません
昨年は好みの内容でよりどりみどり
選ぶのに迷うほどでしたが
今年は出遅れ、機能から選ぶと
このピンク柄1種~
ちょっと表紙が気にいらないなぁ~
f0014980_12381140.jpg

昨年の表紙、中に厚紙を挟ん
それに質感も気にいってる(^^)
f0014980_12392365.jpg
ちょぃと拭いて、年数の5を6に
書き直して使うことに~(^^)

そしてここでやめときゃいいのに
欲がでて、
去年のシールがまだ残っているのを思い出し
切手柄のシールのみ貼りなおすことにしました

ところがです、
しっかり付いたシールは
なかなかはがれません
このくそ忙しい時にカッターで少しづつはがし
残っていたシールを貼ると
のりがバカになってるんでしょうか
やっと貼りついたと思ったら
f0014980_12364122.jpg
切手はまだらについてしまった(ーー;)



これでは使えないと
まだはがして・・・・
もう疲れました、私・・・・

ほったらかして、黒豆炊いて
戻ってきても
手帳は元の無残なすがた
(当たり前ですが)

これでは新しい年は迎えられないと
心機一転、頭をクリアーにして

白の絵の具を全体にたたき塗り
友人からもらった
ピーターラビットの紙ナフキンを
全面に貼りました(^^)

そして仕上げは2016年の文字
ここだけは手描きで(^^ゞ
f0014980_12364673.jpg

今年とまったく違った手帳が出来て
かえって、よかったかなっ(^^)

失敗は成功のもと・・・年の終わりに
いい勉強をしました(^^)

お世話になりました
いいお年を~(*^_^*)



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




[PR]
by c-obasan | 2015-12-30 12:42 | ひとり言 | Comments(0)
<< お正月飾り(^^) 生徒さんの作品はお正月(^^) >>