仁木家で忘年会、ヨガ編(^^)

わがマンションは大規模修繕の真っ最中
黒い幕が張られ、今はベランダも使えません
年末までに終わるとか、
すべてが新しく塗り替えられて
パッと明るくなるのをを楽しみに
この状況に耐えてます^^;

腰痛を長くがまんしていた主人は
先日手術を決行
お蔭様で術後は良好~♪
安心しましたが
病院がちょっと離れた神戸
あぶない運転冷や汗をかきかき
出かけています
これかなりストレス(ーー;)

そんなもう一山越したら明るくなる
今日この頃(^^ゞ
週1通っているヨカ教室のお仲間と
忘年会~
忘年会といっても主婦集団ですから
ランチです(^^)

場所は有馬川ぞいにある
「仁木家」
仁木家は三田で3店舗あり
食材を慈しんで料理し、素材の味をいかす
よけいなものは飾らない、本当の「美味しい」を
コンセプトのお店です


私達が食べたのは和食のランチ
まず最初に仁木家さんで栽培された
自慢のお野菜をゆず味噌で頂きます
その次は仁木家特製豆乳豆腐
ほんのり甘い美味しいお豆腐でしたが
写真より箸が先に出て
気づけば食べちゃいました^^;
で写真なし
f0014980_11513816.jpg

次は8寸っていうのかしら
数種類の食材が可愛くもられたお料理
主婦ってこんな小さくて可愛いお料理に
感動してしまいます(^^)
その後野菜中心の
お汁、一品料理、揚げ物、
お稲荷さんのご飯
f0014980_11590797.jpg



デザートはアイスそして
コーヒー(^^)
f0014980_11540779.jpg

これで消費税込みで2000円弱
主婦のランチ感覚に嬉しいお値段でした

このお店にいっぱいあった
中国の子供達の泥人形のようなお人形
この子が可愛くてついパチリ
f0014980_11241866.jpg


これに楽しいお喋り付き
お喋りはまだ足りなく
この後ベーカリーレストランサンマルクで
またお喋り

楽しい1日でした




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-12-15 12:00 | ひとり言 | Comments(0)
<< 干支飾り「いのしし」が出来上が... 落選したバラです(^^ゞ >>