落選したバラです(^^ゞ

今年も終わりが見えてきて
あっ、今年の作品は今年の内にと
バラの作品、思い出しました

昨年からペイントフレンドの投稿に
チャレンジしてますが
落選したり、掲載させてもらったり
なぁんか、トールを始めた頃の気持が
体の中でタイムスリップして
わくわく、楽しくなっています(^^)

休まずに・・・とは思っても
今回は用が重なりちょっと無理~
なんかないかしらと押入れゴソゴソすれば
未完成のバラのプレートが出て来ました

もう何年も前
三田のオープンガーデンで
真ん中辺りがふっとこい
ピンクのピエールドロンサールに
感動しました
その後、
雑誌の写真を参考に描いたものですが
バラの中心のクチャクチャが上手く表現できず
投げ出した記憶があります
でも何年かたって見てみてる
まんざらでもありませんか(^^ゞ

リアルタイム感がないので
これに今はまっているしゃぼん玉を
飛ばしてみることに・・・・
f0014980_12311195.jpg


過去と現代の融合・・・なぁんて
ごまかして
安易だけど~と投稿しました(*^_^*)

結果は落選でしたが
作品がひとつ完成したんですもんねー
暗い押入れから脱出させてくれて
ありがとう~って作品が言ってますから
投稿に感謝しましょう~




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-12-13 12:37 | トールペイント | Comments(2)
Commented by maja at 2015-12-14 09:31 x
カントリーおばさん、おはようございます♪♪
清々しい風を感じるような作品ですね(*^^)v
薔薇は色から見るとピエール・ド・ロンサールでしょうか?!
我が家にもピエールとブラン・ピエールが有りますよ♪♪
冬作業を今年はしっかりやって、来年に綺麗な花をアップできたら良いな~~~笑
大会ですか!!懐かしい~~~♪♪
かっぱちゃんも頑張ってみえるし、そんな勢いを私も頑張って取り戻したいと思います(*^_^*)
ようやく名古屋も晴れて来ました♪♪
お布団を干したいのですけどね (笑)
Commented by c-obasan at 2015-12-15 10:41
こんにちは、りかママさん
そうなんですよ、ピエール・ド・ロンサールです、
りかママさんのお家にもあるんですねー、私も
オープンガーデンで見て一目ぼれしました(^^)
残念ながらわが家では無理なので、絵にしてみましたが
なかなか難しい、もう1度チャレンジしてみます
りかママさんのところのピエール・ド・ロンサール
ブログにアップされるのを楽しみにしてます
かっぱちゃんはねー、いろいろなイベントに参加して
トールの幅を広げている~いいお手本です(^^)
<< 仁木家で忘年会、ヨガ編(^^) 生徒さんの作品はデコナップ >>