生徒さんの作品はデコナップ

アップしていなかった生徒さんの作品
後、2点\(~o~)/

生徒さんの作品は別室


に展示しています

今の教室は皆さん
干支作りに必死です(^^)

頂き物が入っていた木箱
30cmほどの使い勝手のよいサイズ
これに英字新聞の紙ナフキンを貼って
スポンジング、サイドローディングの
トールの技法をふんだんに使い
こんなに宇宙的で幻想的な箱に
変身しました
f0014980_09392285.jpg
f0014980_09392599.jpg

今回は私の作ったデコナップ作品も
紹介しますね
ぬれテッシュってよく使います
絵の具が付いてもパッと出して
すぐ拭けば取れますから
トールには必需品
これを入れるケースです(^^)
こんな小さめなクッキー缶を使って
f0014980_09402044.jpg
缶だと丈夫でしょう~♪
色を塗って貼っただけですが
クッキーの缶は
こんなに素敵に変身しました(^^)
f0014980_09395433.jpg
f0014980_09394916.jpg
次はデコナップ・・・
じゃなくて
トールペイントです(^^)

以前ベランダの飾りに描いた
Jamie Mills-Priceさんの絵
この絵を自分なりにアレンジして
プレゼント用にデザインしてみました
f0014980_00451824.jpg
Jamie Mills-Priceさんのアレンジ



鳥さんまで付けて
優しい色のカントリーなウエルカムボードです 



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-12-10 09:47 | トールペイント | Comments(4)
Commented by ぴーちゃん at 2015-12-10 22:57 x
カントリーおばさん、こんばんは♪
プチご無沙汰です^^(笑

生徒さんの作品、拝見させていただきました。
皆さんお上手でレベルの高さに驚きです~。。
カントリーおばさんのデコナップもトール作品も、、
とっても楽しそう!
プレゼント用の素材は、ご自分でカットされたのですか?
やっぱりカントリーが良いわ~優しいデザインで癒されますね♪
Commented by sweet pink at 2015-12-12 13:23 x
わあ~生徒さん作品。様々な技法を使って
とても素敵な出来ですね^^
カントリーおばさんのデコナップ作品。
とてもハイセンスで参考にさせて頂きます。
ウエルカムボードもほっとなごみます~
Commented by c-obasan at 2015-12-13 11:54
ぴーちゃん、こちらこそご無沙汰でごめんなさいね
生徒さんのデコナップ、面白いでしょう、
私のはね、実は蓋が開きにくくなった不良品です(^^ゞ
プレゼント用のウエルカムの形は生徒さんが考えて、型紙
作って持ってきたんですよ、そして私は切る人(*^。^*)
Commented by c-obasan at 2015-12-13 11:57
sweet pinkさん、ご無沙汰しています
生徒さんの作品はいろいろなアイディアが出てきて
私が勉強になるんですよ(^^)
きっとsweet pinkさんも同じですよね
私のは見てくれはいいのですが、蓋が開きにくくなる
アクシデントがあり、これから調整です(^^)
<< 落選したバラです(^^ゞ 生徒さんの作品はクリスマス(^^) >>