人の話を聞け!

たまった生徒さん作品
まだ残ってますが
今日は私のしょうもない
ひとり言を~

先日の夜の 事
夜遅く帰ってきた主人が
どうしたん、目の下に何か付いてるで~
と・・・
えっ、お風呂で顔洗ったし、
と鏡を見ると
右の目の下2cmのところに
Uの字をひっくり返したような赤っぽい何かが

絵の具でも付けたのかしらと
水で拭いてみてもとれない

確かこの場所、近年薄いシミができてた
あーあ、こんなところにシミが
いつの間にかできたのね、
まぁ、化粧品で隠れるし
それも長い人生
仕方ないこととお付き合いしてきたけど
こんなに濃く、赤く、くっきりと
現れるなんて・・・・

シミって突然できるもの?
ショックながらその夜は眠り
朝になって鏡を見ると
赤っぽい1.5cmほどのシミは
昨夜のまま目の下に・・・・ある
存在感いっぱい(ーー;)
どうしょぅ・・・・・

すぐに皮膚科にと思ったが
その日は用があり
使ったことの無いもらい物をコーンシーラーを
しっかり塗って出かけた
そしてその次の日
1番近くの皮膚科に出かけてみた

先生にはしっかり状況説明をするのだ
一昨日の夜に突然現れたシミ
お風呂に入って顔を洗うまで
確かになかった・・・・・
その日のお昼はほとんど外には出ず
日光にもあたっていない

この場所には以前から薄いシミがある等の
状況説明と
シミは数時間で出来るもの?とか
私はこれからどうすればいい・・・とか

診察室に通され、椅子に座り
どうしたんですか?
の医者の問いに
一昨日の夜突然濃いシミができたんです
それで用意してきた状況説明を話そうとすると
キュと椅子を私のほうに近づけ
見ます・・・と顕微鏡らしきものを
私のシミにあてた

そして
シミではありません・・・・と
机の上のメモ用紙をとり
ハンコらしきものをその上にペッタン
f0014980_11101686.jpg
脂漏性角化症
これ(メモ)持って帰ってください
お年寄りによくあるでしょう
年をとるとよく出来る腫瘍のようなものです
炎症を起こしているので
何かで傷つけたのでしょぅ

シミと思っていたものが、腫瘍とか
お年寄りによくできる・・・とか
私のはふくらんでない・・・と
頭の中がパニクッテてると

終わりです・・・という感じなので

これ取れないんですか?
と聞くと、冷凍なんたらとか
レーザーとかで取れないことはないけど
今は炎症を起こしているのだから
当分ほっておきなさい・・・・とあっさり(ーー;)

突然のシミにビックリして
状況説明も用意して
ドキドキしながらやってきたのに

もっと人の話を聞け!!
がんだったらどうしてくれる(*^。^*)


ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





[PR]
by c-obasan | 2015-12-03 11:12 | ひとり言 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品はクリスマス(^^) 生徒さんの作品は薔薇のウェディ... >>