人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのミミ

私、3月までウサギ飼ってたりして
とってもウサギ好き~
そんなこともあって
先日生徒さんが
こんなお土産くれました(^^)
うさぎのミミ_f0014980_16371816.jpg
うさぎのミミ_f0014980_16372350.jpg
名前は「うさぎのミミ」
別名、月兎耳→つきとじ
という名前もついています

すーっと気持よく伸びた葉は
うさぎさんのミミにそっくりで
全体には白い産毛が~
エンジ色の点々が入っていて
アクセントのように
このミミらしきものを
引き締めている感じ(*^_^*)

これ、土に挿しておくと
よく増えるそうです

買ってきてくれた生徒さん
そして、その周辺
沢山増やして、頂戴ね・・・・と(^^ゞ
うーん
がんばってみましょう~
ありがとう~

前回のこれなんでしょぅ?は
うさぎのミミ_f0014980_14381527.jpg
うさぎのこゆきちゃんを
カットしたものでした(^^)
たいぶ進みましたよ
うさぎのミミ_f0014980_16373120.jpg

私といっしょに暮らしていた
うさぎのこゆきちゃん
いっぱい絵になってくれてます

ちょっと画像を集めて
次は
見てもらおうかなっ
とっても可愛いんですから(*^。^*)

同じ日生徒さんにいただいた
きつねのおせんべい
うさぎのミミ_f0014980_16372752.jpg
京都の伏見のお土産ですが
きつねのお面のようです


バリッ・・・とかじりたい気もしますが
おいなりさんにたたられそうで
・・・かじれない(ーー;)

二礼二拍手一礼して、かじろうかなっ
ついでに何かお願い事もして(^^ゞ


ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





by c-obasan | 2015-11-22 16:47 | ひとり言 | Comments(0)
<< 松茸・近江牛すき焼き食べ放題の... カントリーなカントリーなカーテ... >>