もしかして、あの時の~(^^)

11月が始まりました
10月から始まったマンションの
大規模修繕工事
今やマンション全体が黒に布に覆われて
お天気でも曇り状態の毎日です

所狭しと置かれていた鉢植えも
なんとか片付けて
南のベランダはすっかり風通しよくなりました
f0014980_15122163.jpg
少し棚のなってる部分を掃きだすと
ぎょぎょぎょ・・・・ぎょ
ペッタンコ状態となったやもりが(ーー;)
f0014980_15122468.jpg

苦手な人はごめんなさい
すぐに消して(×)くださいね

やもりと言えば
息子が小学校の頃
やもりの子供を持って帰ってきたのです
友達と遊んでどこかでみつけて~

実は息子はこの頃からのビビリンチョ~
この手のもの苦手なのですが
そこは男、
平気な顔して持って帰ってきたものの
私に預けたきり、見向きもしません

小さなやもり・・・
これがけっこう可愛いのです
手の平にのせて
頭なんてなででやって
虫を食べるというので
原っぱにいって
一生懸命小さな虫を捕まえて
食べさせました(^^)
楽しい楽しい時間です

ところがこのやもりくん
ある日、私の元から逃げ出てしまった(ーー;)

もしかしてあの時のやもりくんか?

ネットで調べると
やもりは結構寿命が長く
10年くらいは生きるとか・・・・

10年か、10年以上前の話
違うな、あの子じゃない・・・・・

またネットを見てると
今度は20年も生きるやもりがいるという話

20年・・・20年だと計算が合う
あの時逃げ出したやもりくん
ベランダでずーっと鉢の下の小さな虫を食べて
生きてたかもしれない^^;

そんな事を思うと嬉しくなって
丁寧にテッシュに包んで
マンション下の
亡くなったハムスターのお隣に
埋めてあげました(*^_^*)
















ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2015-11-05 15:16 | ひとり言 | Comments(0)
<< トールペイントコンテスト、1次... テッシュケースのリフォーム(^^) >>