人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳のお誕生日に~

もうしばらく
上に上げておきますね↓

干支飾り「おさるの親子」の販売を
HPにアップしました
ご希望の方があれば連絡してください


主人と二人暮らしになって
何年かしら?

ちらし寿司なんて簡単インスタントの
なんとかの素ばかりで
ちょこっと作るだけ

ですが、この度
お孫ちゃんの1歳のお誕生日を
わが家ですることになりました
そうなれば
なんとかの素ってわけにはいきません(^^)

朝からがんばってちらし寿司作りました
1歳のお誕生日に~_f0014980_23113838.jpg
かんぴょうとにんじんと、しいたけの具に
上に乗せるのは、海老とサーモンにいくら
金糸たまごも沢山焼きました

そしてお嫁さんのリクエストで
1升餅を背負わせることに~♪(^^)

背負いやすいように小さなリュックを買って
1歳のお誕生日に~_f0014980_23121556.jpg
名入りの御餅を注文
そして子供の未来を占う
「選び取り」の準備~♪
1歳のお誕生日に~_f0014980_23114394.jpg

そろばんは商人
ボールはスポーツ選手
筆は芸術家
辞書は学者
財布はお金に困らない人に・・・

さぁ結果は
なんとリュックだけの時は背負ったのに
1升の半分の御餅をいれると
怒る・・・泣く・・・・泣き叫ぶ
仕方ありませんねー
重いもんねー(^^)

背負い餅なしで選び取りの儀式は
筆・・・でした
お孫ちゃんの将来は芸術家?

でも餅なしなので
彼にはあらゆる可能性があるのです(^^)

今わが家では私の母も来ていて

にぎやかなお誕生会になりました
お寿司もみんなお代わりしてくれて
がんばってよかった\(~o~)/

沢山食べたのにこの後は
お嫁さんが選んだクッキーいっぱいの
フルーツケーキ
1歳のお誕生日に~_f0014980_23115253.jpg
別腹でこれもいっぱい食べましたよ

楽しいお誕生日会でした
これでお孫ちゃんは
一生食べるに困らないということに~♪(^^)

これはお孫ちゃん誕生の記念に描いたイヤーズプレート
1歳のお誕生日に~_f0014980_23305003.jpg
1年たちました(^^)



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村












by c-obasan | 2015-10-26 23:38 | ひとり言 | Comments(0)
<< 淡路島まで~♪ シャビーかなっ?(^^) >>