人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャビーかなっ?(^^)


干支飾り「おさるの親子」の販売を
HPにアップしました
ご希望の方があれば連絡してください




この頃シャビーって言葉よく聞きます
トールでもシャビーな雰囲気でまとめました・・・とか
シャビーな下地とか(^^)~

英語にうとい私
でも作品を見てると
古めかしくとか汚な気味とか^^;
なぁんとなくわかるのですが・・・

前回のブロクでのお話^^;
大規模修繕にともなうベランダの片付けに
今だあたふたとしてます(^^)

ボーチにとりつけた鉢置き
10数年前、その辺にあったもので
ステイン仕上げで作ったものです
4~5年して
気分を変えて、白のペンキで
けっこう綺麗に上塗りしました

これをこの度取り外したのです
そしてよーく見てみると
なぁんと、これぞ自然・・・いえ英語で
ナチュラルな^^; シャビー
シャビーかなっ?(^^)_f0014980_23272114.jpg
今流行りのシャビーではありませんか(*^_^*)

隙間からハトが入るので蓋にしてた白かった板
これも見事なシャビー~♪
シャビーって、期待もなしにできるのです(^^)

今季節のコスモス作品
バックにして写真を撮ってみましたよ
シャビーかなっ?(^^)_f0014980_23272728.jpg
シャビーかなっ?(^^)_f0014980_23412424.jpg
アプリで加工してフレームをつけると

シャビーかなっ?(^^)_f0014980_23273706.jpg


うんシャビー~♪

蛇足ですが
シャビーって言葉
単独では
「みすぼらしい」とか「古めかしい」とか、
「卑しい」「さもしい」とか
あまりいい意味ではありません
でも「古めかしい」のいい意味で、
アンティークとか、使い古したいい感じとか
こちらが最近のシャビーなんでしょうね(^^)

私が誰かに、
シャビーなおばさん・・・・って言われたら
むさくるしいおばさんとか、卑しいおばさん・・・とか
これはヤバい(^^)


ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村









by c-obasan | 2015-10-22 23:34 | Comments(2)
Commented by ぴーちゃん at 2015-10-24 22:01 x
カントリーおばさん、こんばんは~♪
展示会のお疲れは・・・取れましたか?^^

十数年前の鉢置き。。おぉ~~これは見事にシャビーですね!
ピンクのコスモスの作品がよく似あっています♪
シャビーってやっぱり、人工的に加工したものよりも
雨風に晒されて出来た方が自然でいいですね~。。
そういえば、我が家にある物はシャビーだらけですが(笑

カントリーおばさんは、私が想像していた以上にパワフルで、
お若くて・・・そしてお洒落な方のように思いますよ(^^*
Commented by c-obasan at 2015-10-27 10:59
ぴーちゃん、ほんと私驚いたんですよ、9年前の作品展でお会いした時とちっとも変わってなくて~(*^_^*)

ベランダの整理大変でしたが、なにもかも今流行りのシャビー
で笑っちゃいました、いつもなら捨てるものもシャビーなのて゜少し取っておきました(^^)
<< 1歳のお誕生日に~ 干支飾り「おさるの親子」販売の... >>