作品展の様子です



トール「カントリーおばさん」
第6回作品展
無事終了しました

少し、作品展の様子を紹介しますね

入り口には生徒さんが描いた
しっかりとした大きなプランターに
花を入れてを飾りました
f0014980_17044372.jpg
入るとすぐには
私の作品「ビオラのさえずり」
f0014980_17045041.jpg
隣には
ウェディングの見本に描いた薔薇のボードに
トールペイントの案内を~
f0014980_17050241.jpg

さぁここから生徒さんの作品が並びます
この辺は、オリジナルが多いですよ~(^^)
f0014980_17050817.jpg
f0014980_17051453.jpg
f0014980_17052195.jpg
f0014980_17053476.jpg
f0014980_17054736.jpg
金太郎さんもありますねー
これを見た生徒さんのお友達が
来年の節句までに
描いててほしいと頼まれたとか(^^)

トルソーは自分の絵の場所1点
その他のものはここにまとめて置きました
f0014980_17055305.jpg
皆さんに、綺麗、可愛いと~
褒めてもらいましたよ

f0014980_17060177.jpg
クリスマスツリーも私の描いてたものだけ
吊り下げてみました
f0014980_17060752.jpg

f0014980_17061470.jpg
f0014980_17062263.jpg
f0014980_17065229.jpg
富嶽三六景の版画の作品を見て
トールペイントでこんなものも書けるのねって
驚いてもらったり
トールの王道ジョソーニァさんの絵もあったり
バラエティに富んでます
f0014980_17062728.jpg
f0014980_17063217.jpg
f0014980_17064089.jpg
最期のコーナーは講師(^^ゞの
私のコーナー
先日ベイントフレンドに掲載された
おさるの親子も並びます

今回の作品展では初めて
体験のコーナーを作って
お客様に紙ナフキンで作る
布バックを作ってもらいました


f0014980_18011322.jpg


ちょっと不安でしたが
簡単ですよ~と声をかけると沢山の人が
体験してくれました
f0014980_17172367.jpg

生徒さんはにわか講師に大奮闘~
忙しい中、毎日手伝ってくれて
大助かり~
お客さんのアレンジのリクエストにも
丁寧に対応してくれました

2日目には同じ兵庫のペインターさんの
ぴーちゃん(久保田薫さん)が来てくれました
彼女に会うのはたぶん9年ぶりぐらい
ちっとも変わってなくてびっくり(^^)
お洒落な布バックも作ってくれました
f0014980_17065918.jpg

この日には大分に引っ越していった生徒さんも
遠くから来てくれて、大感激!
他にも箕面に引っ越した人
仕事の都合で辞めた人などが
何人も見にきてくれました
離れてもこうして作品展があれば
足を運んでくれる
ありがたいことですね(^^)
元気な顔を見ると嬉しい~

最期の3日目には京都のペインターの
やよいさん(室 弥生)さんが
遠くから来てくれました
f0014980_17383565.jpg
この日はバタバタして
ゆっくりお話できなかったのが
とても残念です

作品展をすることだけは
早く決めたのに
準備はギリバリ~

生徒さんには迷惑かけっぱなしの作品展でしたが
お天気もよくて
3日間、あっという間に過ぎました

今朝目ざめると夢であったような~(^^)
玄関にある山のような荷物を見て
やっぱり、あったんだぁ~

今年教室を初めて20年になります
この記念の年に
沢山の人に私達の作品を見て頂けて
心から感謝しています

マンションのリビング
生活の匂いが染み込んだ
小さな教室ですが
続けててよかった(^^)

ありがとうございました




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村













[PR]
by c-obasan | 2015-10-13 17:39 | トールペイント | Comments(0)
<< ペイントフレンド24、掲載作品です 作品展、始まりました(^^) >>