人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ

トールの作品展の時、
販売しないのですか?って
よく聞かれます
今回は
販売の予定はありませんが
頼まれものもあったりして
これだったらお譲りできますよってもの
少し作っていました

もう時間がなくて
奥のほうをごそごそ~
出てきたのは10cm足らずの
ベビーこゆきちゃん人形
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_18215590.jpg
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_18594556.jpg
以前いろいろな洋服着せて
楽しんでました
トルソーもそうですが
この手の着せ替えバージョン
私って好きなんですね(^^)


さて何に変身させましょう~♪
どうせなら便利なものがいいですね

今私が1番重宝しているのは
こゆきちゃんの輪ゴム掛け

描いて放置されてたベビーこゆきちゃんも
輪ゴム掛けになること決定です

これが私が今使っているもの
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22193729.jpg
輪ゴムいっぱい使いたいので
4箇所、掛けるところを作っています
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22194270.jpg
先日、この輪ゴム掛けを作った生徒さんが
せんせー、私こんなに掛けるところいりませんと
まぁ便利なのに・・・と思ったものの

そうか、多けりゃいいってもんじゃない
この見てくれ、ちょっとえげつないかも・・・
支障にも反省するのです(^^ゞ

そして
今回はゴムをかけるところ、2つにしました
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22130736.jpg
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22131017.jpg
可愛いベビーこゆきちゃんの
輪ゴムかけ、3つ出来ましたよ

そして次の日の教室で
これを見せると
ゴムかけより、印鑑入れのほうが
人気があるのに・・・・との意見(ーー;)

そして
輪ゴムがすぐに無くなる輪ゴム派の私と
食品に付いてきた輪ゴムも使うから
あんまりいらない派の生徒さんとの
ゴムかけがいい~
印鑑入れがいい~論争(^^ゞ

一般的にはそんなものかと
その日、後2個のこゆきちゃんは
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22131729.jpg
印鑑入れになりました(^^)

これはハートプラーク「紫陽花」の試作品
ひび割れさせた写真立ての中にいれてみました
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22142501.jpg


これもハートプラークの「ルリマツリ」
の試作品
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22142153.jpg
これは大きな箱にひび割れを施して
結構立派な壁掛けに~(^^)

トールと言えばウエルカム
これだけは
初めからちぁんと描いてみましたよ
いっぱい描きました・・・? 作りました(^^ゞ_f0014980_22132319.jpg
この忙しい時
カントリーおばさん
がんばりました(^^)

さぁ、明日の夜は搬入です
今日はビールいっぱい飲んで
サッカー見て~
後は
ぐっすり眠りましょう(*^_^*)




トールペイント教室「カントリーおばさん」

第6回作品展

●2015年10月10日(土)11日(日)12日(月)

10時~18時

●郷の音ホール2F展示室




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



by c-obasan | 2015-10-08 22:31 | ひとり言 | Comments(0)
<< 作品展、始まりました(^^) この作品、選んでよかった^^) >>