人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この作品、選んでよかった^^)

作品展がいよいよ5日後に迫ってきて
生徒さんの出展作品、整理しています

トールペイントの作品って
プレゼントにすることが多いんです
沢山プレゼントして、手元になくて
あわてて、貸してもらえる人の家まで
取りいく、忙しい人もあり(^^)

書き出してみると
私が忘れてしまっている作品も沢山あり

そんな作品が一同に展示されると思うと
私が、楽しみになってしまう(^^)

生徒さんにしたら曜日が違う人の作品
この時に見られるのですから
楽しみにしてくれてるかもしれない~

そんなことを思っていると
作品展って、見てもらうだけではない
違った楽しみもあるんですね

さて、もう終わりにしょうと思った
トルソー作品
最期の2点が仕上がりました

これは私が1番お気に入りの
アリスのトルソー
この作品、選んでよかった^^)_f0014980_13085403.jpg
ビーズなどを控え目にかつ効果的に
取り付けています

思わず、マドモアゼルって
声かけてしまうようなピンクのドレス
この作品、選んでよかった^^)_f0014980_13085952.jpg
これを作った人は教室での1番新人さん
ドレスの薔薇のデザインまで
自分で考えてくれました

私のスタートが遅くなって
できるかどうか心配してたトルソー
みんなきっちり、素敵に仕上がって
とても楽しく作業してもらって
この作品選んでよかったなぁ~(^^)


トールペイント教室「カントリーおばさん」

第6回作品展

●2015年10月10日(土)11日(日)12日(月)

10時~18時

●郷の音ホール2F展示室




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





by c-obasan | 2015-10-05 13:11 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by maja at 2015-10-05 13:52 x
トルソーの作品とても可愛らしいですね♪♪
ピンクのドレスの仕上がりがとても新人さんは思えないです@@
流れるようなバラの位置やハイライトの位置!!
構図もとても素敵です(^^v
勿論アリスも可愛い♪♪
お花はコサージュになりそうですね(*^^*)
近くだったら行けたのに。。。残念です
又作品展の様子のアップを楽しみにして居ますね♪
Commented by sweet pink at 2015-10-08 08:39 x
新人さん完成度が高い~
小さなバラもお上手。
作品展は、生徒様達もほかの方の作品を拝見できる貴重な機会ですね^^
もう数日頑張って下さい。
やっとクリスマス見本完成しました~><
Commented by c-obasan at 2015-10-08 21:22
majaさん、いよいよ明日搬入です、三好の時のように1人ではないので責任重大、このボケた頭でなんとかなるかしら~(^^)
トルソーづくりはほんとに楽しかったです、そんなトールペイントの楽しさを皆さんに伝えられたらと思います、また様子アップするので見て下さいね
Commented by c-obasan at 2015-10-08 21:24
sweet pinkさん、新人さんお上手でしょう、それに自分で考えてみるそんながんばりに嬉しくなりますよ(^^)
クリスマスできましたか?楽しみに見に行きますね
<< いっぱい描きました・・・? 作... デコナップでバックあれこれ(^^) >>