デコナップした布バック、洗ってみた(^^)

紙ナフキンを貼って制作した
ショッピングバック
かれこれ2ヶ月以上
毎日お買い物に使いまくっています

さすが、汚れてきました
この写真
f0014980_12453279.jpg
こんな時に写真上手くなって^^;
やけに綺麗に写ってますが
本物は全体がかなり薄汚れています

使用したデコポッジのファブリック用
うたい文句は洗濯しても大丈夫・・・と

ネットで検索してみると、靴に貼った場合など
取れてしまった・・・との声もあり
洗濯までは・・・・無理じゃない~と
思っていました(^^)

デコナップのバック
今回の作品展での体験作品でもあるので゜
汚くなったこの機会に
洗濯の実験です(^^)

一応ネットにいれて
いつものようにお洗濯~

終了のお知らせにドキドキして
洗濯機を開けると
f0014980_12422799.jpg
まぁ、なんと
まったく剥がれていません

干して、軽くアイロンをかけると
f0014980_12423093.jpg
すっかり綺麗になっちゃいました(^^)

このバック、上の方は入り口で
物がよく当たる場所、
それに細かくカットしています

中のナフキンは四角に切ったものに
別の1センチ幅に切った紙ナフキンを
回りに貼って
ただ、四角なナフキンを貼るだけより
はがれやすいと思うのですが

貼り方はベタベタ感はイヤなので
そんなに厚くぬったわけでもありません

うたい文句通りに洗濯できて
よかったぁ~
ただ、貼り方にはいろいろあるので
これがすべての正解ではありませんよ(^^)



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2015-09-24 12:59 | トールペイント | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2015-09-26 11:36 x
剝がれたりてないですね~~
私もデコナップしたのは、ありますが、大丈夫かな?って思ってましたが、カントリーおばさんが実験して下さったのを参考にしてドキドキ洗ってみます。ありがとうございました。
Commented by c-obasan at 2015-09-27 14:49
こんにちは、sweet pinkさん、手洗いされる方はいるのですが
洗濯機はみなさんされてないようです(^^)、けっこう丈夫(^^)
もうはがれてもいいやぁ~って思ってるもの洗濯してみたらいいですよ、破れないではがれるだけなら、貼りなおせばいいし(^^)
<< もうトルソーはこれくらいにして... シルバーウィークは丹波篠山に~ >>