シルバーウィークは丹波篠山に~

シルバーウィークなどという連休
私、敬老の日があるから
シルバーウィークって思ってました^^;

ゴールデンウィークの並びで
シルバーなんですね(^^)

このシルバーウィークの前半
息子夫婦といっしょに丹波篠山まで
出かけてきました

最初に訪れたのは
柏原にある年輪の里で開催されている
「丹波の森ウッドクラフト展」
お友達のご主人が出展されているんです

緑いっぱいの年輪の里
会場の中には
人に優しい木を素材とした遊び心いっぱいの
作品があふれています
f0014980_00492050.jpg
お友達のご主人の作品は
「3匹のこぶた」
f0014980_00492515.jpg
わらのお家と木のお家
そしておおかみを撃退させたレンガのお家
お家が壊れたり。オオカミが煙突から飛び出す
楽しいからくりいっぱいの作品です

今回のグランプリは
のせるものでバランスをとって回す
この大きなコマの作品
f0014980_00493285.jpg
私は準グランプリの
反義語サイコロの文字のくりぬき
f0014980_00493573.jpg
細かで美しい技術力の高い作品に
感動してしまいました

他にもどうしてこの作品が
賞に選ばれなかったのか
不思議と思うえるものがいっぱいで、
選考には審査員の方も
大変だったことでしょう(^^)

ちょっと木工をかじる私には
とっても勉強になった展示会でした

篠山城跡周辺には歴史的な街並が広がります
息子達と篠山の町並みをのんびりと散策
と言いたいですが、シルバーウィークです
人でいっぱいです(^^)
f0014980_00554820.jpg

広くない道にはバスも車も人もいっしょ~
f0014980_00502965.jpg

ちょっと危ないな^^;

人だかりで中が見えないここは
駄菓子屋
f0014980_00503715.jpg

お店の回りを囲むこの茂みは
ゴーヤです
いいアイディアですね

店頭に並んでいるのは
秋の味覚の王様「松茸」
f0014980_00494431.jpg

1パック38000円~20000円ぐらいまで
ちょっとお高すぎて
お土産にはムリそう(ーー;)

そして私にも手の出る
f0014980_00503315.jpg

焼き栗と丹波黒豆のいっぱい入った
黒豆食パンを買って帰りました(^^)

いっぱい歩いて秋を感じて
心地よく疲れて帰ってきた連休の1日
楽しく遊んだので
明日からはまだまだこれからの
作品展の準備にがんばりましょう(*^_^*)



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






[PR]
by c-obasan | 2015-09-22 01:03 | ひとり言 | Comments(0)
<< デコナップした布バック、洗って... トルソー作品が過熱する(*^_^*) >>