人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室を始めて20年~

作品展まで、1月を切りました
今日やっとハガキを発送
教室を始めて20年~_f0014980_11534468.jpg
置かせてもらうチラシ等も印刷
どれも素人仕事です
何ひとつすんなりとはいきませんでしたが
なんとか準備が一歩進んだ感じです

実は教室をして今年で20年になります
震災の年の夏
都合で仕事を止めていたので
ちょっと何人かの人のトールしてみたくなり
パソコンでチラシを作って
近場に配ってみたんです

作品はカントリードール
教室を始めて20年~_f0014980_14213887.jpg
トールペイントでカントリードール作りませんか~
と手描きで作りました(^^)

3~4人の人が来てくれました
その中の1人に教えてくれませんか?
と言ってもらったのが
教室を始めたきっかけです(^^)

当時の私
トールペイントを習い始めたものの
仕事の都合で1年ほどで辞めてしまい
その後は1人で木を切って
見よう見まねでトールしてたんです

この体験をしたのは
トールを始めてまだ2年くらい~
教えてくれと頼まれても、
教えるほどの経験はないのです
でもやってしまったー^^;
いっしょに描く、仲間が欲しかったのかな

当時は
トールペイントにスポットが当たり始めた頃
人が人を呼んで、教室の形ができて
私、大変でした^^;

一生懸命、教室用のオリジナル作品
自転車操業で作りました

「先生はトールして何年なんですか?」
と聞かれたら、冷や汗かきながら
まだ浅いのですよと答えてましたが
誰もまだ2年の先生なんて
思わなかったでしょう^^;

これを見た、当時からの生徒さんも
えーーーっ!!と驚いているでしょうね
ごめんなさいm(__)m

もうトール暦22年ですから
今なら言えるのです(^^)

作品展は今回で6回目になります
自宅だけてしている小さな教室
このマンションの人だって知らないほどの
小さな教室
生徒さんの数は15名

皆、楽しくトールペイントしています
トールペイントを楽しんでいます(^^)

第6回目の作品展
興味のある方、ない方も
是非、見にきてくださいね


トールペイント教室「カントリーおばさん」

第6回作品展

●2015年10月10日(土)11日(日)12日(月)

10時~18時

●郷の音ホール2F展示室


作品展ハガキ希望の方は必ず

件名に「ハガキ希望」と入れて

メールを下さい


●↓カントリーおばさんのメール

makw92709@gaia.eonet.ne.jp






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






by c-obasan | 2015-09-15 14:32 | Comments(4)
Commented by sweet pink at 2015-09-17 17:05 x
御無沙汰しております。
お元気でしたか?
トール教室始めて20年さん。大ベテランさんです!
恐縮します。
トール始めて2年で早くもお教室を開くとは、才能のあるカントリーおばさんだからこそ。素晴らしいです。
作品展、ご成功祈ってます。
Commented by ぴーちゃん at 2015-09-17 22:12 x
カントリーおばさん、こんばんは♪
超超、お久しぶりです~~!(汗;;

作品展のご案内のハガキ、ありがとうございました♪
ハガキを一目見た瞬間、うわ~♪♪って感激しました^^
ペイントは言うまでも無く、相変わらずカットもお上手で~~
私は50肩になって以来、糸ノコは封印しています。。
もう多分無理かなぁ。。。
以前、カントリーおばさんの作品展でお会いしたのは、
もう何年前のことでしょうか?~懐かしいわ♪
私の方、ダンナの都合が合えばお邪魔させていただきます♪
三田の道、苦手なんです(苦笑
作品展・・・たくさんの方に見ていただけるといいですね^^
Commented by c-obasan at 2015-09-18 16:21
sweet pinkさん、笑うでしょう(^^)、才能なんてとんでもない、冷や汗の連続でした、でもね、教室をしたから私はトールを続けてこられたんでしょうね、淋しくないから(^^)生徒さんには感謝しかないのですよ
Commented by c-obasan at 2015-09-18 22:44
ぴーちゃん、こちらこそすっかりご無沙汰してしまってm(__)m
トールがんばってる様子、ブログで拝見してましたよ。
以前の作品展で、ぴーちゃんがきてくれた時、運転ヒヤヒヤだったって言ってたこと覚えています、ご主人とうまく都合がつけば見に来てくださいね、雑人間なんですよ私(^^ゞ、トルソー生でみればばれちゃいます(^^)
<< トルソー作品が過熱する(*^_^*) トルソー作品もまだまた続く~(^^) >>