よかった、ねこちゃん~(^^ゞ

私の住むマンションから
近くの一戸建てに引越ししたMさん
とってもねこ好きで
トールの生徒さんのねこ友達

先日生徒さんの家にやってきて
ねこのもらい先がないか相談されたそうです

Mさんのお家に首輪をつけた
見知らぬ猫がやってきて保護
迷子(ねこ)届けがでていないかと
保健所に問い合わせても
届けはなく、保健所に預けておくと
1週間待って
飼い主がみつからないと処分されるそう

思い余って、
ねこ友達の生徒さんのお家までやってきたようです

Mさんのお家にはすでに3匹のねこがいて
生徒さんのお家にも1匹のねこがいる

この話を聞かされた場面では
それぞれのお家にねこや犬を飼っていて
もう新しい子を飼うのはムリな状態

ただ1人・・・私は
この3月にうさぎのこゆきちゃんを亡くして
引き取ろうと思えば引き取れる立場

でも、心がまだ立ち直れなくて
新しい家族を今迎えるのは
とてもつらい!!
手が上げられない・・・・・

でも引き取り手がいないと・・・・と思うと
どうしょう・・・と気分が滅入っていた

昨日生徒さんからのメール

先日お話した迷い猫
貰い手が決まりそうです
わんちゃんを亡くされた方が
飼ってもいいと嬉しいお返事をくれて
今日ご対面の運びに(^^)

私も見てないねこちゃんですので
猫をかぶって気に入られるよう
祈ってます(^^)・・・・と

あーっ、よかった
ここ数日の深い闇から
私、解き放たれました\(~o~)/

そういえば私ねこちゃん
あまり描いてないな
f0014980_14485469.jpg

これだけかな(^^)

迷いねこちゃん、新しい家族の中で
幸せになって下さい



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






[PR]
by c-obasan | 2015-09-02 14:53 | ひとり言 | Comments(0)
<< どんどん「トルソー」が出来上が... バラのドライフラワーと作品 >>