盆が明けて~

ここ数年、おかずになる
チョー主婦根性で
ベランダにゴーやを植えています

収穫はまぁまぁですが
小さいこと~
1個が10cmほど
2個で夫婦2人の食卓には
ちょうでいいかげん(^^)

今年はちょいと違うことが~
いつもの緑のゴーヤに
f0014980_22441535.jpg
白いゴーヤも植えてみました
f0014980_22441830.jpg
そして収穫の時(*^_^*)

白の中は思ったとうり白
さっとお湯でゆがいて
塩昆布をまぶして終わりの
簡単料理~♪
これが1番のお気に入り
f0014980_22442246.jpg
決して簡単だからではありませんよ
1番美味しいのです(^^)
2色がなかなか素敵でしょう

おかずになる収穫があるばかりではなく
ゴーヤは夏の日光を遮断してくれる
f0014980_22442520.jpg
緑のカーテンの大役まで演じてくれます


盆明けの教室は、休んでいた生徒さんが
やってきて、
会わない間の話で大盛り上がり~

話の間に割り込んで

あの・・・作品展10月なんですが・・・
ちょっと私、のんびりしすぎました
月3回の教室
来月は月4回、全部やります
他の曜日でも、いつでも、何回でも
やってきて、今しているもの仕上げて下さい・・・・と
プレッシャーをかけたつもりですが

携帯の中のお孫ちゃんの写真を見あったり
口はしっかり動いているのに
手は止まったまま・・・・・(ーー;)

まぁ、なんとかなりますか(^^)






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2015-08-24 22:48 | ひとり言 | Comments(0)
<< マグリット展に行ってきました(^^) 次は私の水仙(^^)~ >>