お盆のお出かけ~♪

お盆ですね
先日、お寺さんの盆参りも
終わりました
そして今日は息子夫婦といっしょに
お墓参りです

おじいちゃん、おばあちゃんも
孫、ひ孫の元気な姿を見られて
お墓の中でニコッと笑ったような(*^_^*)

そしてその足で
三田を奥に奥にと車を走らせ
山の中の薄暗い一本道を通り抜けると
三田の名所菖蒲園で有名な永沢寺や
花の絨毯があるのですが
そのちょっと手前
知らなかったら、気づかない
峠の茶屋「一軒屋」に着きました
f0014980_23224794.jpg
緑に囲まれた自然の中に
一歩足をふみ込むと
古いかやぶき屋根のお家を
ほぼそのまま残したお店が現れます
昔見た懐かしい田舎屋~


名物は手作りわらび餅におそば
私達はちょうどお昼時
茶そばとおにぎり、それに
わらび餅もついた
茶そばセットを注文しました
f0014980_23225026.jpg
出汁をかけて食べる冷たい茶そば
最期にほんのり温か味の残った
わらび餅を頂いて
お腹も心も大満足(^^)

なかなかじっとしなてないお孫ちゃん
f0014980_23225342.jpg
お嫁さんはどこにいっても忙しい(^^)

生徒さんが描いたお店の看板が
入り口のところに飾っていました
f0014980_23273680.jpg

いいお盆です~
あれっ、ちょっと早い?(^^)




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村










[PR]
by c-obasan | 2015-08-13 23:36 | ひとり言 | Comments(0)
<< 作品展をします(^^) 夜、絵を描くために~♪ >>