ペイントクラフト&スクエアーの後で~

25日に出かけた

ペイントクラフトスクエアー、

トールのお店あり、体験あり、手作りの販売ありで

楽しかったですねー(^^)

夢中になりすぎて、すっかりお昼が

遅くなってしまいました


お昼、京ちゃばなのトマトお好みが食べたい~の

私のわがまま、みんなに賛同してもらいました(^^)


大阪のお店には何度か行ったことあるけど

心斎橋店はまだ~

私がトマトのお好み焼きを知ったのはテレビ

その時に紹介されていたのは

心斎橋の京ちゃばなでした

その後すぐに食べに行ったのですが

行った日は定休日

なかなか届きそうで届かないお店なんてす


便利な時代、

スマホの地図アプリで検索しましたが

方向感覚でおかしくて(――;)

随分遠回りをしながら

「京ちゃばな」につきました


食べたのはモチロン

トマトのお好み焼き

f0014980_09223985.jpg

細切りのキャベツのシンプルな

お好み焼きの上に

ゴロゴロとトマトが入ったソースが

たっぷりと上からかかります

トマトとお好み焼き、どうしてこんなに

お似合いなんでしょう(^^)



お好み焼きを焼いてくれるお兄さんは

手があくと大量のトマトから

種をスプーンで取っていきます

この種とトマトの出汁

夜になったらリゾットになるとか(^^)

トマトのリゾットも食べてみたいな~(^^)


お腹いっぱいになって

心斎橋筋のほうに向かうと

なにやら、心優しげなものが・・・・

店頭に可愛いミニ盆栽が並んでいる

お店を発見

f0014980_09161125.jpg

ひんやりとした空気に誘われて店内に入ると

もうそこは、緑、緑、緑の

苔に囲まれた癒しの空間でした


小さな苔の塊の上に

これまた小さな紅葉などの木か゜育っています

めだかもゆらゆら泳いでる~♪


盆栽なんてまったく興味なかったのに

こんなに心ひかれるなんて

私、歳をとったのかしら?


いえいえ、歳のせいではありません

人は毎日の生活に一生懸命だから

心のどこかに緑に囲まれた自然を

求めているのです(^^)


うーん、と力いっぱい深呼吸して

大自然のおすそ分け

ありがとう~

f0014980_09161595.jpg

足は少し重いけど

心地よい疲れを感じながら

三田に帰ってきました



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2015-07-29 09:25 | ひとり言 | Comments(0)
<< ネット詐欺にひっかかりかけまし... 「ペイント&クラフトスクエァー... >>