「ペイント&クラフトスクエァー」に行ってきました(^^)

昨日は心斎橋で開催されていた
「ペイント&クラフトスクエァー」にお友達3人と
行って来ました

御堂筋ホールの9階に着くと
広い会場の右手はペイントフレンドの展示
f0014980_13414648.jpg

右手がトールのお店や、各イベントの会場
さぁはじまりだぁ・・・と思うと
ドキドキしましたよ(^^)

トールのお友達が作品を制作して
出品しているお店「ハミングエンジェル

お洒落なものが好きなお友達には
レースやプリントがコラージュされた
乙女な小物入れ
f0014980_13415133.jpg

木製のクリップはいろいろな種類を
買いました
お好きなものをどうぞって~何人かに分けてあげても
喜ばれそうです(^^)

お友達の迫村寿子ちゃんは
葉っぱのデモしてました
いっしょに出かけたお友達も
熱心に勉強です


そのお隣では
レースを描くのが有名な、外国の作家さんの
アーリン・リントンさんのデモ
f0014980_13415966.jpg

外国の作家さんなんて見る機会ってありませんものね
しっかり細い線の描き方、
生で見てきました、
筆の使い方の練習で使った鉛筆まで
記念に頂けて、とっても得した気分です

ちょこちょこ見てるとあっという間に
時間は過ぎてしまいます
体験もしてみたですが、見るのも忙しい(^^)
とそこに
可愛いくまちゃんを描くので有名な
滝 紀子さんにお会いしました

今ならマンツーマンよっ(^^)のお誘いに
和風のポーチに描く着物を着たくまちゃんの体験
がんばってみました
f0014980_13415636.jpg

下絵は滝さんがアバウトに描いてくれて
その後を私が描きます

ちりめんの生地なので、
木のようなのり易い感覚ではありませんが
また違ったタッチを感じて
面白かったです
最後に滝さんが手直しをしてくれて
とっても可愛い着物を着た
くまさんの出来上がり~(^^)

お買い物は
講習会用の太い平筆もお安く購入
外国の丸筆が沢山入ったお買い得品
f0014980_13494559.jpg

私が何より好きなアンギュラー筆のお買い得品
沢山買えて、大満足です

こんな楽しいイベントを開催してくれた
沢山の方々、ご苦労様でした
大変な作業ですが、またイベント
計画してくださいね、楽しみにしています(^^)


今日は三田市の市長と市議の補欠選挙日
これから、行ってきます

イベントの後の食事等、
また次回、おしゃべりしますね



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2015-07-26 13:58 | トールペイント | Comments(0)
<< ペイントクラフト&スクエアーの後で~ 内もも簡単エクササイズ >>