黄色の花

暑くなりました、
初夏ですが、夏のようです

わが町三田で車を走らせていると
あちこちの土手で黄色い花が咲いています
これって、黄花コスモスかなっ、違うかなっ~
コスモスみたいな形の黄色の花が
夏になり始めた頃、いっぱい揺らめいています、

夏といえば、黄色い花
マンションの前の道路の淵にも
一重のバラに似た、黄色の花が毎年一面に咲き乱れます
これでもか、これでもか
お前は元気ないぞ~元気出せ!元気だせといわんばかりに
そのあまりの激しさに、目をつむってしまいたい時も(^^)

昨年の夏、西宮の美術館に行った時、
そこに咲いていた多肉茎の植物
ちょこっといただいてきました
この葉、根がついて瞬く間にしげるのですが、
一向に花が咲かない、
どんな花をつけるのか、心待ちにしていました

6月、やっと咲きました、
まっきーきーの星のような花がいっぱい
ネットで調べるとオノマンネングサのようです
これもやはり、元気いっぱいの花

f0014980_21354022.jpg



黄色、少し前までは苦手な色でした、
夏が苦手なせいかしら~(^^)

最近は好んで使います、
鈍い混色には、黄色が助けてくれるから
私の黄色はブライトイエロー
基本色の赤と青には迷いがありますが、
黄色のブライトイエロー
この色だけは大満足の色です
透明感があって、
どの色と混ぜても違和感なく溶け込んでくれる
すぐれものの黄色です
[PR]
by c-obasan | 2006-06-06 21:35 | ひとり言 | Comments(1)
Commented by とん at 2006-06-07 05:56 x
この花 我が家の前の公園に今びっしり生えてるよ♪
こういう野の花が大好き♪
<< フニャフニャ 時 >>