人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん連れで居酒屋に~♪(^^)

この連休

息子夫婦がやってきました


お孫ちゃんは9ヶ月

ハイハイとつかまり立ちを始めて

目の前のものに興味深々

目が離せない時期です


どこかに食べに行きたいですが

今の状況では

家で食べたほうがいいかなっ

と思っていたら

近くにできた「魚民」

子供が遊べるキッズルームがあることを

思い出しました(^^)


1週間ぐらい前、電話をしてみると

キッズ゛ルームは人気なので

この日は空いていませんとの返事



あー、残念、仕方ありません

こうなれば、自信のない

私の手料理でもしましょうか

と覚悟しかけていると

電話の向こうで

お客様、キッズルームほど広くはありませんが

子供さんがちょっと遊べるスペースのあるお部屋が

空いています・・・と

ラッキー~♪と2つ返事で予約(^^)



当日、お嫁さんは

沢山のおもちゃや本を持参

小さな子がいるとなかなかゆっくり

食事もできませんものねー

この子連れ居酒屋案

楽しみにしてくれてたのかも(^^)



通された部屋は大人が6人のテーブル

奥にスポンジで囲った

1畳強のスペースがあります

赤ちゃん連れで居酒屋に~♪(^^)_f0014980_10352199.jpg

おもちゃや本も設置

お嫁さんはちゃぁんと消毒テッシュを用意

全部フキフキして

さぁ宴会の始まりです


大人4人、好きなものを飲み

好きなものをいっぱい食べて

楽しい時間が過ごせました

私も生ビール3本に梅酒を飲んで

いい気分~♪

何も作らなくていいのが

1番の贅沢です(^^)


お孫ちゃんは

持参のおもちゃよりも

お店のおもちゃがお気に入り

テーブルでつかまり立ちをして

楽しそうに食べる私達をながめたり

おもちゃで遊んだり

赤ちゃん連れで居酒屋に~♪(^^)_f0014980_10352742.jpg

パパとじゃれあったり

赤ちゃん連れで居酒屋に~♪(^^)_f0014980_10352925.jpg

2時間くらいくずりもしないで

楽しく遊んでくれるいい子でした


家など子供が小さいし

1人でしたから

この部屋がちょうどよかったのかも(^^)


居酒屋さんに赤ちゃん連れでこれるなんて

いい時代ですねー

あっ、これが魚民さんの

お・も・て・な・し (^^)

ありがとうございました


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




by c-obasan | 2015-07-21 10:44 | ひとり言 | Comments(0)
<< 内もも簡単エクササイズ もうひとつのアリス >>