人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の水彩はカラーの花

私の通っている水彩教室は

月2回で

1作品完成させます



鮮度を維持できない

花やお野菜を描く月もあり

その月は2作品となることも(^^)


7月はそんな月でした

最初の日に私が選んだのは

白いカラーの花

7月の水彩はカラーの花_f0014980_13295083.jpg

全体を黄色っぽく仕上げてみました

葉っぱがね

すごく立派で自己主張して

あんたはすこしおとなしくしてよと(^^ゞ



2回目の日はほたる袋

優しげな白の

ほたる袋の花


この日大好きな

紫陽花のアナベルが

4本花瓶にさしてありましたが

真っ白なボールのような花が4つ

ぼぼぼーんと~

難しそうでやめました


帰り、アナベルを1本

分けたもらったので

めずらしい事に家で描いてみると

7月の水彩はカラーの花_f0014980_13295731.jpg

なかなかアナベルの白さ

表現ができませんが

いい勉強になりました(^^


ワトソンという紙を使っていますが

この日、8号から10号に

変えたばかり


もったいないので(^^

1枚に2つも

7月の水彩はカラーの花_f0014980_13300190.jpg


がさつなんですかね

まぁ、練習ですから

良しとしましょうか(^^)



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています


by c-obasan | 2015-07-15 13:44 | 水彩画 | Comments(0)
<< もうひとつのアリス ペイントフレンド23掲載作品「... >>