人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ってました・・・^^;

「高齢者の集い」から講習の依頼

講習日は8月というものの

作品名は4~.5日先に知らせてほしいと

前月に配る予定表に

載せなくてはならないからです

やぼ用あり、すぐに試作品は作れない

あー、困った(ーー;)


思いついたのは布へのデコナップ


素材がなければどうにもならないと

100均さんに

素材のトートバックの手配をし

手芸屋さんでデコナップのファブリック用を購入

ナフキンは今うちにあるものを使いましょう

素材は揃うし、材料もある~

ないのは・・・・・・どんなものをするか

1番肝心なそのデザイン(――;)

困ってました・・・^^;_f0014980_15275050.jpg

順番が違うが

作品名は「花のトートバック」と連絡

しばらくして

手が空いたので

さっそく着工してみました


デコナップは何度もしましたが

布には初めての未経験者

でも大丈夫

2箇所のイベントで、やってるところ

しっかり見てきましたから^^;


薔薇の華麗なナフキンもあるのですが

対象は65歳以上のご婦人

デザインあまり今風とか

派手とかでは

身につけにくいかもしれません

大人可愛い、ラベンダーにしました


これだけでは淋しいので

手持ちのレースをつけることに

ところが

このレース、縦位置の短い部分には

デコナップで接着するのですが

横の長い部分には、接着しにくい

丁寧に時間をかければできるけど

大勢を見る今回の講習ではムリな予感が・・・

どうしましょう・・・・

レースなしでは淋しいし

こんな薔薇を貼るだけでも

このデザインなら、なんとかなるかしら?

困ってました・・・^^;_f0014980_14273186.jpg

そこで思いつきました

ここでの講習会、チクチクの手芸もあり

とても人気があるのです

この年代の方って

お裁縫が得意なのですね

困ってました・・・^^;_f0014980_14264506.jpg

レースに細い両面をつけて固定し

困ってました・・・^^;_f0014980_14264141.jpg

糸でまつってもらいましょう(^^)

これならしっかりくっつく

安心感もあるし(^^)

ということで、

なんとかこのデザインで決定

困ってました・・・^^;_f0014980_14264804.jpg

(レースの色が前のとは違っています)

これでなんとかなるかな

肩の荷が下りました


あとはせっかちでパワフルなおばあちゃん達に

私が負けないこと・・・(^^)




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています



by c-obasan | 2015-06-28 14:38 | トールペイント | Comments(0)
<< 生徒さんの作品もウェディング~... ウェディングボード完成~\(~... >>