ペイントフレンド23号と紫陽花の花(^^


ペイントフレンドVol.23の表紙が届きました
f0014980_15544762.jpg

表紙作品は吉川あつこ先生の作品「ハロウィーンフレーム」です。

巻頭を飾る特集は「花の輪舞曲」、好評連載Girl's storyは原作の発表から150年経っても女性の心をとらえて離さない「不思議の国のアリス」です。
そして季節のテーマは「ハロウィーン」です。LET'S TRY!!ではペインターの間で定着しつつある「バーニングアート」を紹介します。
好評連載中の海外ペインター情報、ノスタルジックペインティングや誌上セミナーもご期待ください。

私は大好きな「不思議の国のアリス」に投稿してみました
掲載して頂けるそうなので嬉しいです(^^)


レディブティックシリーズ4040
ペイントフレンドVol.23
定価 本体1111円+税

先週、あっ先生、紫陽花が沢山咲いてるので
先生に持ってくるつもりが・・・忘れた
と生徒さん

あーそれはそれは残念

紫陽花、マンションには沢山咲いてますが
欲しいけど、みんなの紫陽花
泥棒することできないのです(^^ゞ
残念がっていると、先日のトールの日に
持ってきてくれました

f0014980_15475233.jpg

紫の七色の紫陽花とがく紫陽花
それに濃いピンクの紫陽花
最近よく見る八重の星のような白い紫陽花
f0014980_15475992.jpg
まっ黄色なゆりの花も入っていました
これは可愛いからこゆきちゃんに~
f0014980_15480369.jpg
こゆきちゃん、綺麗だからって
花食べたらいけませんよ(^^)

今週の水彩教室でモチーフにした
アナベル
皆でわけたので1本だけ頂いてきました
花瓶に挿すと、ぽてーんと~♪
まるでボールのようです(^^)
f0014980_15481052.jpg
FBのお友達に聞いた紫陽花のもたせ方
水は毎日変えること
しおれたら切り戻し~
何度でも切り戻しができるよう
少し眺めに切りました(^^)
長く咲いてもらえるよう
ガンハロー

これは生徒さんから頂いた
手作りのラベンダーステック
f0014980_15475522.jpg
手でふんわりと揉むと
いい香りがして
幸せな気持になります(^^)


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています


[PR]
by c-obasan | 2015-06-21 16:08 | ひとり言 | Comments(0)
<< ルーヴル美術館展へ~ ウェディングボード、バラ取っち... >>