今更ですが、ゴーヤです

窓辺のベランダに
今年は何を?と悩みますが、
ここ数年は食い意思に押され
ゴーヤになってます。

先日友人がマンションの大規模修繕
今年の8月と聞いてきて
ガーンとショック
(発表はあったけどまだ細かな事は聞いてない、
たぶん私がボンヤリして掲示板などみおとしたか(ー ー;))


修繕が始まると
ベランダのものはすべて撤去、
でももうゴーヤや
花の苗を買ってきてしまった

仕方ないので植えました
f0014980_10273433.jpg

f0014980_10273548.jpg




f0014980_10273566.jpg

f0014980_10273553.jpg



8月といっても
8月も末かもしれないし、
足場を組むのも時間がかかる、
7棟もあるので家までは
ずーっとずーっと先なると
楽観的に考えよう〜

ミニバラも2本
植えました(^^)



ミニバラは毎度
うどん粉病に苦しんで
植えないつもりでしたが
ネットで
米ヌカがいいと聞いたので
さっそくチャレンジ(^^)、
パラパラと上からまいて〜🎵
f0014980_10335242.jpg
もううどん粉病になったバラにも〜
f0014980_10342533.jpg

なんともヒドイお姿です
上手いくかしら?バラ

大規模修繕、
遅れるとの希望的観測も(^^)



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村








[PR]
by c-obasan | 2015-06-15 14:00 | ひとり言 | Comments(0)
<< 新しいウェディングボードに着工... 5月の水彩は人物です >>