ぐりとぐらを描いてみたら~(^^)

5月末に行った

「ぐりとぐら展」

こども達に読み聞かせた記憶が甦って

とっても楽しい1日でした


展示会にはお決まりに

グッズを売っている販売コーナーがあります


「ぐりとぐら展」でも沢山の方が

本や、ハガキの関連グッズに群がってましたが

その時に目を止めたのが

絵本が印刷された

キャンバス地のバック


あっ、これ描けそう・・・・

と思ったわけです


そういえば私の人生(^^

まったく洋裁ができないのに

とても可愛くて、とってもお高い子供服を見て

私にも出来そー・・・・・と

すっかり子供服づくりにはまってしまったり


トールもそうかもしれません

昔、インテリアの本の中で

可愛く飾っているトールの作品を見て

私にも出来そー・・・なぁんて安易に

茨の道に足を踏み込んだ(^^)

まぁ、その茨の道の楽しいことといったら・・・・(^^)


とそんなことで(^^

まず100均に行くと

展示会で見たと同じような

キャンパス地のバックが~♪



これに気分をよくして

たしかあったはずの布用の絵の具

ソーソフトを引っ張り出し

・・・・・・・・・・・・・・・・

描きました(^^)

f0014980_12595783.jpg


これは展示会のチケットをくれた

友人のお礼に~(^^)


テーブルの上に置いておくと

主人が買ってきたの?・・・・と(^^)

これにまたまた気分をよくして

展示会でまだ7ヶ月のお孫ちゃんにと

「そらいろのたね」の絵本を買ったのを思い出し




絵本を渡す時

本と同じバックを付けて

これ私が描いたのよ・・・・・なぁんて言うと

f0014980_13004400.jpg



お嫁さん

まぁ、お母さんお上手!と

褒めてくれるかな(^^)




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-06-07 13:03 | トールペイント | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2015-06-08 09:07 x
ぐりとぐら、そして、お孫さん用に。
どちらも絵本そのものです^^
お孫さんの喜ばれるお姿が想像できますね。
Commented by c-obasan at 2015-06-09 19:49
初めて描きました、影ないのて早かったです、シンプルな絵、考えて形にするのは大変だと思いながら描きました(^^)
<< 生徒さんの作品4点紹介~(^^) 北野ホテルへお食事に~♪ >>