北野ホテルへお食事に~♪

私が通っている水彩教室

「グラデーション」 講師 岩本芳子

今年で10年になるそうです


月日の経つのはつくづく早い

歳とったはずだーぁ(^^)


昨日は10周年の記念に

神戸の北野ホテルで食事会

フランス料理です

f0014980_15324827.jpg

この手の料理、最後に食べたのは

昨年末?

違う、あの時はイタリア料理だったか?

なぁんてフランスもイタリアも

違いのわからない私です(^^


アミューズプーシュという

シェフよりご挨拶がわりの

1皿から始まって

野菜のコンポジションテリーヌ仕立て

カニのムースと共に~

季節野菜のブルテ

牛フィレ肉のポワレ

デザートは 砂漠のバラ


f0014980_15325584.png

カントリーおばさん

苦手のフォークとナイフに苦戦しながら

普段食べない手のこんだお料理

美味しく頂ました


デザートの砂漠のバラ

黒くて薄いクッキー生地の間に

黒いアイスを挟んでいます



このクッキーをこなごなに砕いて

アイスとオレンジのソースをかき混ぜて

ぐちゃぐちゃにして食べるという

お行儀悪い!とお母さんに𠮟られそうな

変わった食べ方(^^)

f0014980_15354876.jpg

でもチョコとクッキーとオレンジソースの苦味が

冷たいにアイスの甘さにからまって

とっても美味しかったです


天皇の料理番

徳蔵さんも、こんなの作ってたんだァ~

時代が違うか^_^



食事の話の後になんですが

北野ホテルのトイレ

こんなフォークアートの絵付けが

されていました

バイエルンマーレライ?

f0014980_15330283.jpg


この日の夜は

友達が招待してくれて

「海街ダイアリー」の試写会に~



大きな波のないさざ波のような映画でしたが

3人の姉妹とと母親の違う1人女の子が

1つの新しい家族になっていく

あったかい、いいお話でした



長女の綾瀬はるかさん、綺麗だったなぁ~

今日会社休みますの続編はまだかなぁ(^^)

とまたテレビのドラマ話題(^^




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-06-05 16:05 | ひとり言 | Comments(0)
<< ぐりとぐらを描いてみたら~(^^) 病院→病院→美容院のはしご >>