今日は6月4日、
早いものです、6月、6月なんですねー、
一年も半分が過ぎようとしています

いつの頃からなのでしょうか、
時が過ぎるのが早いと感じ始めたのは

ずーっと昔、上の子が幼稚園に入ったころ
送り迎えをしていました、
この子が卒園しても下の子が入学して
それからまた2年、計4年、
長いなぁ~、いつまで続くのだろう~
子供から手が離れて、私が自由になるのは
何時やって来るのだろう~
そんなことばかり考えていました、
そして、長いため息・・・・、

子供なんて手の離れることがあっても
つながりが切れるわけではありません
いえいえ手が離れてしまうからこそ、
向こう側で何が起こっているのか見えなくて
心配事は絶えないのです、
そんな事、ぐずくずとぼやいたり、
日々の生活を嘆いている間に
急に時がたつのが早くなってしまった気がします

仕事に出ていた時 
時間のたたない仕事は、苦痛でした、
忙しすぎてあれっ、もうこんな時間~(ーー;)も大変ですが、
時計の針ばかりみつめているのは嫌でした

だったら
時が早い今はいいのか~・・・・・いえいえやっぱり嫌です
お昼ねしてても時間は経ちます
何もしなくても時間だけが過ぎていく
何もしないのに、年だけが重なっていく
ふり返ったら、何もない~

時なんて、人生なんて
早くても遅くてもいいんです
私はこれを成し遂げた~
そんな達成感を感じたい~
[PR]
by c-obasan | 2006-06-04 20:54 | ひとり言 | Comments(0)
<< 黄色の花 もう、終わり(^^) >>