生徒さん制作「鯉のぼり」ラッシュです(^^)

55日のこどもの日

鯉のぼりって

いつまで飾るんでしょう

5月いっぱいかしら?


今年の教室では

こいのぼりを作る人が4人も~♪

そのうちの2人は2組も作らなきゃいけません

鯉のぼりラッシュです(^^)


ペイントクラフトデザインズ8掲載

埜口智香子さんデザインの

「ニャンともステキな鯉のぼり」を

全部で6個も作ることになりました(^^)

ウオッシュで仕上げていくものでしたが

両面を描くことになるので

思った以上に大変

でも皆、がんばりましたよ


これはTさん

f0014980_13120660.jpg

こんな丸い台があったので取り付けました

安定感があります


Kさんはご主人の提案で

こいのぼりの下にお家を作りました


f0014980_13120816.jpg

お家はモチロンご主人制作です


あとの2人はどちらも2組制作

季節ものですから

もう死に物狂いで描きましたよ

なのに私が写真を撮り忘れ

(――;)クゥー


後で見せてもらった写真です


f0014980_13121244.jpg

お嬢さんの宅、かぶとの傍で

嬉しそうにゆらいてます(^^)


もう1人は写真館で記念撮影写真

f0014980_13121779.jpg

おばあちゃん作の鯉のぼりを

お孫ちゃんの傍に入れてもらって

心づかいが嬉しいですね

私はぎりぎりになって

ミニこいのぼりと鯉の滝のぼりを制作

f0014980_13122863.jpg

生徒さんKさん製作の

ミニこいのぼり

f0014980_13122455.jpg

気まぐれで作った豆雛

ミニこいのぼりとワンセットにすると

f0014980_13122127.jpg

わーっ楽しいねって

みんなが褒めてくれます(^^)



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-05-16 13:21 | トールペイント | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2015-05-19 09:37 x
初めてお邪魔します。
たくさーんの鯉のぼり。
素敵です~~お孫さんのために一生懸命描かれた作品。
後々、お孫さんの良い思い出になることでしょう。
素敵な作品拝見させていただきありがとうございました。
Commented by c-obasan at 2015-05-20 00:27
sweet pinkさん、ありがとうございます。誰かの為に描けるトールペイントってステキですよね、そんな手作りのお手伝いができることを幸せに思います(^^)
<< 残念なベランダ 「母の日」に母がきた(^^) >>