痛い便利グッズ(ーー;)

4月末てのペイントビュッフェ

紙ナフキンをつるつるに貼るコーナーで

プラークを乾かすのに使っていた

これ↓・・・・


f0014980_13195365.jpg

あっ、これって100均にあったやつだ!と

さっそく買ってきました(^^)


正式名はねこよけマットい

ねこちゃんがいたずらする場所に設置したら

足が痛いから近づくかない・・・との設定


トールでは

両面に絵を描いたものなど置いておくと

裏が少々生かわきでも大丈夫そうです


さっそく今製作中のトルソーに

f0014980_13200165.jpg

機嫌よく使ってました


トイレに立って、戻ってきて

なんということでしょう(^^)

私、しっかりねこよけマットを踏んでしまったのです!


瞬間、思わず飛び上がりましたが

その痛さといったらハンパじゃありません

だって針山のようなところに

全体重をかけた足を乗せてしまったのですから


体重の軽いねこちゃんでもかなり痛いと思う

全国のねこちゃん、気をつけてください(^^ゞ



5月に入りましたね

ベランダでは今年も

クレマチスが咲いています

f0014980_13241898.jpg


画像↓は

以前に描いたクレマチスのウエルカム

f0014980_13414317.jpg





ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




[PR]
by c-obasan | 2015-05-08 13:45 | ひとり言 | Comments(0)
<< トルソー、次はデコナップ(^^) トルソー、まずはアリスから~ >>