トルソー、まずはアリスから~

今年の10月

5年ぶりの作品展を予定してますが

昔過ぎて、頭は初期状態~

出来るかしら?(^^


まずは生徒さんが楽しめる作品展

どうしたらいいかな?

と頭に浮かんだのは

トルソー(^^)


以前トールの世界でも流行っていましたね

トルソーにいろいろな服を着せるものです


置物としても何かに使えるものをと

このアクセサリースタンドを用意しました

これを名刺代わりにみんなに作ってもらいましょう(*^_^*)


色はアイボリー、ピンク、茶の3種

これを後ろ向きにして前にトルソーを設置します

こうすると、後ろ側にアクセサリーとか、雑貨とか

よく使うハサミだってぶら下げられるのです



上のメッシュの部分には

こんなキラキラ英文字を使って

それぞれの名前を入れるといいなかっ(*^_^*)

f0014980_13152262.jpg


まずは見本ですが

私が1番描きたい服ってなんでしょう?



そうだ! 大好きな物語

「不思議の国のアリス」の服を描きましょう~


そして・・・・・出来ました

アリスの服


f0014980_13151478.jpg

なかなか可愛いでしょぅ(^^)


頭辺にあるもの

アリスのヘアーバンドなんですが

これ生徒さんにはわかってもらえず(^^


前途多難ですが、こんなふうに

自分の好きなキャラクターの服とか

好きだけど到底着られないドレスとか

お気に入りの服とか選んで

小物とかも追加して描いてみるのも

楽しいではありませんか(^^)


私の教室

生徒数は10数人の小さな教室ですから

こんな時は少ないのが幸いして

1人ひとりの好きな服をカットできると思うんですよ



今ね、レースとか、ビーズとか、金具とか

使えるものいろいろ集めてて

ウキウキして楽しくてしょうがありません(^^)



次はもうひとつアリスバージョン

アリスⅡ・・・です

以前作った大きなウェルカムアリス

f0014980_13152629.jpg

その子に着せたお洋服です

f0014980_13151945.jpg

これも可愛い~、帽子まで作りましたよ

次は紙ナフキンを使った簡単バージョン

只今製作中です

簡単バージョン、これはきっと受けるでしょう?


できあがったら、またお見せしますね



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-05-05 13:36 | トールペイント | Comments(0)
<< 痛い便利グッズ(ーー;) ペイントビュッフェに行って来ま... >>