ペイントビュッフェに行って来ました(^^)

昨日の4月30日

大阪サンセイで開催中の

ペイントビュッフェに生徒さん3人と

行ってきました(*^_^*)

f0014980_14151931.jpg

まずは、ハガキで決めていた

丹野美恵子さんの「小花模様のガラス瓶」

これはエナメル絵の具で描きます

4人全員でいどみました


エナメル絵の具は初めての経験~♪

立体ものは避けて通る私(^^

その上に細―いラインワークもあります

四苦八苦しながらも丁寧な指導のおかげて

全員無事完成しました

f0014980_14152245.jpg

次は私と2人はくずはらきくこさん・北岡かよこさんの

ウェルカムプレート

この作品は下準備が行き届いた親切なもの

下側のマーガレット部分が体験になります

悲しいかな(――;)葉っぱのサイドローディングが

上手く行かない~

まぁ、生徒さんも親近感を持ってくれて

いいとしましょう(*^_^*)


お昼は近くの1杯飲み屋?でランチをして

1人は用があり、ここでお別れ

私達は午後の部に突入です



私ともう1人は

むろやよいさんの木製カードホルダーに挑戦

三毛猫ちゃん、黒猫ちゃん、オリーブの三点から選べます

私は三毛猫ちゃん、生徒さんはオリーブを選びました

とても可愛い作品が出来上がって

2人ともご満悦~♪

f0014980_14152954.jpg

裏にも描けるのでお家で描こう~とのお約束

さてさて、どうりますか(^^)


午後2作品目はもう1人の生徒さんは

セトコ主催の

ナプキンとスエードを使ったプラーク

デコナップと同じものと思っていたら

表面がツルツルになります

アイロンや、特殊なノリ(ニス)を使うようで

なかなか時間もかかるものでした

がんばった生徒さん

後でとっても楽しかったと言ってましたよ

f0014980_14153243.jpg

この写真はまだ金具をつけてない状態

裏にもスェードのような布が貼られていて

高級感があります


サンセイで絵の具などの買い物をして

駅の傍でコーヒーを飲みながらのいっぷく

出来上がった作品を並べて

それぞれの体験話に花が咲きました

f0014980_14152644.jpg

ペイントビッフェは今日まで

今も沢山の方が楽しい体験をされてる事でしょう


出来の悪いおばさん達を

丁寧に指導して頂きありがとうございました

とっても楽しい1日でした



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-05-01 14:56 | トールペイント | Comments(0)
<< トルソー、まずはアリスから~ ウェディングボード3枚切り~ >>