予想外のフラワーセンター(^^ゞ

息子夫婦といっしょに

加西にあるフラワーセンターに行ってきました

淡路の花博の予定が

主人の混んでいるに違いない!”の意見で

急きょこちらのチューリップまつりに変更

入り口には巨大な看板が

高校の生徒さんの製作らしいが

月日が経過しているのか

あちこちはげて、可哀想な有様

f0014980_18093755.jpg

これだと、制作した高校生にも

このフラワーパークを見に来た私達にも

気の毒な気がする

随分厳しい経営状態なのかと、

管理団体に同情してしまう・・・・・

そして、中に入ると

公園内までにチューリップの歌壇が一列に続く

歌壇の間にポツポツと配置しているのは

裸婦の彫刻

f0014980_18120133.jpg

行き先変更した時

チューリップはもう終わりでは?

との心配はほぼ的中

チューリップが終わりかけているせいか

なんとも薄汚れてしまった裸婦が

気になってしまう

f0014980_18100026.jpg

息子は

この道にこの裸婦の彫刻の組み合わせが

理解できず

意味がわからん

意味わからん・・・とつぶやきながら

変に笑いのつぼにはまってしまったのか

写真をバチバチと撮る

f0014980_18095644.jpg

彫刻の下に「花に酔う」の題文字をみつけ

よけいに可笑しい(^^)

園内ではいろいろな種類のチューリップが

咲いている

このチューリップなんて、変わってておもしろい

f0014980_18094344.jpg

色とりどりのポピーは今が花盛り~

オランダ風のの水車とよく似合っていた

f0014980_18094845.jpg

大好きなジキタリスは花が咲き始めたところ

f0014980_18094048.jpg

たわわに花をつけた所、見たかったなぁ~

紫色のデルフィニュウムは優雅で貴婦人のようだ

池の上には綱を張り

沢山の鯉のぼりが泳がせている

f0014980_18094506.jpg

今年初節句のお孫ちゃんには

青い空の下に泳ぐ鯉のぼりは

いいプレゼントになったかな

遠くに羊の群れが見える

近寄ると、ベニアにネズミ色を塗っただけのもの

顔は描いてない

遠目から写真をとると

ほら、牧場の中、放牧された羊の中に

ベビーカーを押す我が家族~♪

f0014980_18145347.jpg

これは3月いっぱいで終わったイベントの

忘れ物のようだ

春の花を見に出かけてきたが

予想外もなかなか面白い

花よりだんこというが

花より爆笑・・・・・

こんなお出かけも

なかなか楽しいものだ(^^)


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-04-27 18:20 | ひとり言 | Comments(0)
<< ウェディングボード3枚切り~ 新作「鯉の滝のぼり」完成~♪ >>