新作「鯉の滝のぼり」完成~♪

やっと春らしい
いいお天気が続きます
もうすぐGW
子供の日も近いですね

わが家では
初めての男の子の初節句です

節句もの
この機会に新作が作りたいと
少し前からがんばっていましたが
予定の取り付け台が想定外で(^^ゞ
取り付けたら、倒れてしまうアクシデット発生~

つくり直そうとしたら糸鋸が壊れたり

これをお孫ちゃんに渡したら
教室用のものがない・・・と今更気づき
あわててもうひとつ作ったりで
やっと今日、完成です(^^)
f0014980_16232021.jpg
f0014980_16232363.jpg
生徒さんに
今年は間に合わないから来年ね・・・
と話すと
先生これは「鯉の滝のぼり」
縁起ものです
だから1年中飾ってもいいですよ・・・と
なんといい思いつきというのか、
発想の転換というのか(^^)
人が何人か集まれば
ものの考え方にも幅が広がります
f0014980_16233048.jpg
ということで題名は
「鯉の滝のぼり」
季節ものではない1年中飾れる
縁起ものの完成です(*^_^*)

f0014980_16232752.jpg
張子のトラは宮内フサさん作
義父からもらったもの~
たぶん30年ぶりぐらいの外の世界です
トラさんも嬉しそうです(^^)

ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




[PR]
by c-obasan | 2015-04-24 16:33 | トールペイント | Comments(0)
<< 予想外のフラワーセンター(^^ゞ 生徒さんの作品です >>