トールペイントの醍醐味~(^^)

教室の日、生徒さんが

大きめの楕円のプレートを持って

やってきました

このプレートに

4歳になるお孫ちゃんが大好きな

「塔の上のラプンツェ」ルを描くそうです

教室ではキャラものは出来ないので

お家で描いてもらうこととして

どんなふうに描くの?

と聞いてみると

派手で明るい絵が描きたいんだそうです(^^)

持っていた写真はよく見る窓から夜空を見ているもので

派手とはいいがたい絵

派手にだったら、薔薇

薔薇をどーんと描いたら(^^ゞ適当なアドバイス(^^ゞ

バックは無地だと淋しいので

私の持っていたアバウトなレース模様を

ステンシルして・・・持ち帰りました

それから数ヶ月

先日、あのラプンツェルどうなったの?

と聞くと

もう出来て、お孫ちゃんに渡したそうです

それはそれは喜んだとか(^^)

あーーっ、見たかったなぁ~と言うと

写真を見せてくれました

f0014980_12434138.jpg

ちょっと光ってますが

おばあちゃんの愛情がいっぱいつまった

とっても素敵な絵です

本に出てる作家さんの絵を描いたり

私の絵を描いてくれたり

オリジナルで描いたり

トールペイントっていろいろですが

画力がついてくると

大切な人が大好きなキャラクターを

自分なりにアレンジしながら

描く事ができる~

これもトールペイントの醍醐味だなぁ~と

嬉しい気持になりました




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-04-16 12:48 | トールペイント | Comments(0)
<< 2014年のイャーズプレート やっと帰ってきた糸鋸 >>