桜とイチゴとイルミネーション

春と言えば花見~
それにイチゴ狩りとイルミネーションをくっつけた
春満喫、心を少し冬に残して~のバスツァーに
トールのお友達と6人、行って来ましたよ(*^_^*)

大阪のおばちゃんには、こんな時
おやつは必需品
朝バスに乗り込むとあっという間に
これどうぞ、どうぞと
お菓子がいっぱいひざの上に並びます(^^)
f0014980_18114660.jpg
伊賀牛鍋ご膳の昼食からしばらく走ると
お楽しみの第1、イチゴ狩りです
三重県の津市にある観光農園で
お腹いっぱいイチゴを楽しみました
f0014980_18114857.jpg
f0014980_18115223.jpg

イチゴ狩り評論家の私としては
今回のイチゴ狩りは合格です(^^ゞ

次は桑名の九華公園で花見
ネットの朝の情報では
つぼみはピンクにふくらんで~でしたが
暖かかったので、あっという間に開いたよう~
ちょうど見ごろとなりました
f0014980_18115496.jpg
こんなところでもおばさん達は
日ごろの行いがいいから、
いいお天気と見ごろの桜を引き寄せたと
自画自賛

最期のお楽しみは
ナバナの里でイルミネーション
暗くなるまで花いっぱいの公園を散策です

ベコニアガーデンの球根ベコニアは圧巻です
大きくて色とりどりのベコニアの花が回りをぐるりと囲み
上からは垂れ下がる数え切れないベコニアやフクシア達

その中で記念撮影
カメラマンが撮ってくれる写真は購入自由だとか
自分達のカメラでもおまけにとってくれたので
ここでもあつかましい大阪のおばちゃんは
ありがとうございました・・・と頭だけ下げて
購入せずに通り過ぎる(^^)
f0014980_18115721.jpg
なばなの里のウィンターイルミネーションは
人、人、人、3月いっぱいで終わりだから?
と思ったら、5月10日まで延長だそうです
まだまだ見られますよ、行ってください!
色鮮やかな大パノラマで繰り広がる神秘の情景は
感動ものです
f0014980_18120084.jpg
10時過ぎに三田に到着、
あー楽しかったと
どの顔も大満足の顔(^^)

また行きたいな
今度はいつ行けるかな(^^)
明日から、また次の
楽しいこと探し、始めましょう


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2015-03-31 18:26 | ひとり言 | Comments(0)
<< ペギーハリスさんの動物 デコナップ!模様を替えて~(^^) >>