生徒さんの作品4点紹介~(^^)

生徒さんの作品を4点アップしています

「仲間達の展示室」

教室では生徒さんそれぞれがアイデァを出して
自分が好きなもの、自分の家に役立つものを作っています
今回の4点もそんな楽しんで描いた作品ばかり~
ですが・・・・
今回はちょっと大変だった作品が・・・

f0014980_13361713.jpg
2番目のうさぎ姉妹の箱ですが
スティンを塗っておく宿題を出していました
最初にレンガ模様を仕上げて、中の絵に入ると
どうも絵の具がのりにくいのです

うさぎさんを塗っても、サイドローしても
絵の具がすぐに禿てしまう

持っていたスティンを出してみてわかりました
上のほうに油がたまって
よく振ってなかったんですね
レンガ模様はできあがっていたので
そのまま突入~
1度絵の具を塗ってしまえばなんとかなると・・・・

苦労してました(ーー;)、中の絵だけでも
やり方を変えてあげたらよかったと反省です

それでも可愛い作品ができたので
彼女は満足してくれたようです

ニスもそうですが、スティンも、普通の絵の具だって
よく振る(ゆっくりと)って事
私も生徒さんも身にしみた作品です

作品の詳細は別室にアップしてます


是非のぞいてくださいね


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2015-03-22 13:45 | トールペイント | Comments(0)
<< 簡単こいのぼりが完成です(^^) ラーメンムスカリ >>