人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品

こゆきちゃんの四季を描いた
プランターボックス
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13513999.jpg
出窓の端っこに、蓋をして
上には花やら、なんやらかんやら置いておりますが

今回の作品展に持っていこうを蓋を開けると

出てきた、出てきた、随分昔の作品~
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_21345182.jpg
名づけて、置きっぱなし作品(^^ゞ

これは、ペン立てのようなもの
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13514790.jpg
うざきの子がしゃぼん玉で遊んでいます
この時は確か、道端で見たねじり花に感動して
この作品に入れたんだなぁ~
チューリップも可愛い
これ花のない今の玄関ポーチに飾りましょう

毎年春近くなると1番に咲いてくれるのが
スノードロップ
スノードロップの妖精を水彩で描いたものです
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13515201.jpg
このフレーム、100均ですよ(^^)
ちゃあんとガラスが付いてる
可愛いので
いつか、トールモードに描き直しましょう~

このうさぎさんは、
トールをしなくなった友人の置き土産
たぶん井川恵美さんのオリジナルウッドだと思うのですが
それを勝手に変えて描いたもの
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13514922.jpg
頭の帽子の部分が
うまくごまかせたなぁと自己満足したのを
覚えてます(^^)


次ははがき代の木がいっぱい
ごろごろと(^^)
厚みのある木にステインを塗って置いてたものに
わが家で咲いた花とか
頂いた花とか、一発勝負で描いたもの

右上の紫のは、クレマチスのマクロペタラ
舌を噛みそうな名でよく覚えてます
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13515615.jpg
ラグラスは大好きな花
だって別名うさぎの尻尾のバニーテール
こゆきちゃんのしっぽです(^^)

ユスラウメとか、赤い実は可愛し、
大好き~
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13515963.jpg
このラベンダーは今もわが家のベランダに~
白いかすみのよう
な花はなんだったっけ?
蓋を開けたら出てきた出てきた昔の作品_f0014980_13520226.jpg
ハーブの種類の気がしますが(^^ゞ

懐かしいですね、
またこんなふうにすぐ描ける木を用意して
わが家に咲いた花を描こうかな

これなんに使いましょう
もったいないですもんね
うーん・・・・・
取りあえず元に戻して???
またゆっくり考えましょう(^^ゞ

ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





by c-obasan | 2015-02-25 14:01 | トールペイント | Comments(0)
<< 春になったら~ 合同作品展が会わせてくれた人達 >>