体験作品のスッタモンダ(^^ゞ

合同作品展での
ワンコインの体験コーナー
こちらので講習に使った作品を用意してましたが
少し時間がかかりすぎるようで
考え直しになりました

もう時間がないのであわてて100均に
素材探し~
ブリキのバケツを3点購入しました
3つ供100円なんて信じられないほど
素敵なんです(^^)

いつもですが、
100均さんには、感謝、感謝m(__)m


f0014980_11451493.jpg
まずバケツ2点に紙ナプキンを貼って
この上から絵の具を叩いてアンティークバケツにする予定でしたが
ナプキンが足りそうもない・・・・(ーー;)
どこで買ったものなのか
覚えてない・・・
完成もしてないないこの時点でパス~

次はすかし模様の素敵なバケツ
f0014980_11451766.jpg
このアイボリーの色が気にいりました
だって、この色だったらベースを塗らなくて済みそうです
そこでスミレのナプキンを貼ってみると
これがどうも不自然・・・素材がつるつるなので
とても安っぽくてやる気なくしそうです(ーー;)

すべてにペーパーかけて傷つけて
色を塗るのは時間がかかりすぎるし
私はこのブリキ素材にペーパーをかけるのが
大嫌いなんです

そこで、最近ハウスが使った
スタッコをスポンジで叩いてザラザラ感を出すことに
上からちょっと色を叩いて
スミレをナプキンを貼ってみると
なんとか落ち着きました(^^)
ドットやテープを加えて完成
f0014980_10273638.jpg
これだと、下地をこちらでしておけば
短い時間で済みそうです

100均さんに20個注文の電話をすると
10日から2週間かかりますとの答え
10日でギリギリ
2週間では間に合いそうもありません
取りあえず注文はして

次はダメだった場合の次の作品づくりです
もう店注文は無理なので
自分で調達できる素材のみで思案~

コースターの形を少し大きくして
手持ちのステンシルで叩いて模様作り
その上にあるだけのナプキンを駆使してデコ
これだと、組み合わせを自分で考えるから
f0014980_11450858.jpg
楽しいかもしれません
素材を、えんやらどっこいしょと20数枚カットして
上に白色だけ塗っておいて
これでなんとかなるかな(^^)
f0014980_11451127.jpg
するとしばらくして
100均さんからの電話
注文された商品が届きました・・・・と


大慌てでブリキのバケツにスタッコを叩いて
f0014980_11450101.jpg
これで一安心、
なんとか最初の予定で体験講習ができそうです

あーーーっ、よかった♪
いろいろと寄り道しましたが
使わないものも、
また何かの役に立つ事があるでしょう

何事も無駄なことはひとつもないのです(^^)


愛知県三好市での合同作品展に参加します
2月20日(金)、21日(土)の10時~15時まで
籐手芸の近藤千鶴子さん、グラスアートの高岡晴美さん
トールペイントの辻匡代との三人による
合同作品展となります

三井アーツ
470-0233 愛知県みよし市三好丘あおば1丁目

f0014980_10265904.jpg








ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村







[PR]
by c-obasan | 2015-02-17 12:03 | トールペイント | Comments(6)
Commented by かっぱちゃん at 2015-02-17 16:46 x
こんにちは(*^^*)
三井アーツさんでの作品展、楽しみにしています。21日(土)に、りかママさんと伺いますね~(^^)カントリーおばさんの生作品を見て癒しワールドにひたろうと思います(*^^*)楽しみ♪楽しみ♪
Commented by c-obasan at 2015-02-18 16:13
こんにちは、かっぱちゃん(^^)
りかママさんにも会えるなんて、嬉しいです
メールの曜日、間違えててごめんなさいね
今荷造りしているところ、お会いできるのを
楽しみにしてますね
Commented by うさちゃん at 2015-02-26 08:37 x
透かしのバケツはどこの100均で購入できますか?
教えて下さいませm(_ _)m
Commented by c-obasan at 2015-02-26 09:20
おはようございます、うさちゃん(^_^)
すかしのぶりきポットはダイソーです
ダイソーもどこでも置いてるものではないようで
近くの5軒の中で1軒だけでした
正式名は「インテリアブリキポット」バーコード番号は
4947678345100  です、探してみてくださいね
うさちゃん、いいお名前ですね(^^)
Commented by うさちゃん at 2015-02-26 20:54 x
兎年なのでうさぎが大好きなんです(*゚▽゚*)
褒めてくださってどうもありがとうございます。

ドンキホーテの前のダイソーにありますでしょうか?
おうちはお近くなんですよ(*^^)v
Commented by c-obasan at 2015-02-27 07:53
まぁびっくり(^^)、そうです、ドン・キホーテ
前のダイソーです、同じシリーズに可愛いジョロもありますよ
<< 合同作品展の様子① 愛知県みよし市での合同作品展に... >>