昨日の続き(^^ゞ

昨日のブログ、尻切れトンボになっちゃいました
時間がなくなって、完了を押してしまった(^^ゞ

まぁ、たいした話があったわけではありませんが

トールペイントは楽しいよ
あなたも始めたらいいのに・・・・と進めた時
よく帰ってくるのは
私絵心がないからダメよ

この絵心ってなんだと思うわけです


絵が描けたら楽しいだろうなと思ったら
それだけで充分に
あなたは描く資格がある
ただちょっとばかりあなたの照れ性が
邪魔をしているのだ


最後のこの言葉がとても好き~
トールペイントに限らず、沢山の人に絵を描いてもらって
楽しさを知ってもらいたいですね

絵が描けたら楽しいと思って
トールペイントの扉を開けてもう20数年~
充分、描く資格はあるとして
現在ドン詰まっている私には


下手で結構

何も人前で拍手されて描くわけじゃない
ただこの野っぱらや、花や忘れがたい人の顔を
自分だけで
心にとどめておきたいと願うだけだから


こちらのほうが心に響くかな
がんばろ(^^)




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村











[PR]
by c-obasan | 2015-02-08 09:18 | ひとり言 | Comments(0)
<< 1月の水彩はシンビジュウム だれでも絵は描ける >>