落選しましたが(^^ゞ 私のハイジです

昨年、ペイントフレンドを購入して
投稿作品にチャレンジしました
選んだのはgirl's story「アルプスの少女ハイジ」です

写真を送って審査でしたが
結果は残念ながらの落選です(ーー;)

でもチャレンジしたから
作品がひとつ増え
こうして、ブログで発表できる
学べたことも沢山ありました
何ごともまず一歩の踏み出しですね


この作品でこだわったのは花です
アルプスに咲く花を入れたくて調べると
エーデルワイスが有名のようです
エーデルワイス~♪エーデルワイス~♪♪と
名前は良く聞くのですが
どんな形の花なのか、知りません
調べると
キク系の花で丸い花芯がいくつもあって
個性的な可愛い花
f0014980_18473102.jpg
ハイジと犬のヨーゼフ、やぎのユキちゃんが
楽しそう手を振っている傍に
白いエーデルワイスを咲かせてみました
f0014980_18162228.jpg

ペーターや、おじいさんもちっちゃいですが
参加してもらいましたよ

この作品では移行を検討している
ホビット絵の具を使ってみました
ホビット第1号でもあります(^^ゞ

最初は多少の使いにくさもありましたが
描き進めいていくと、いつの間にか自然です
これも大きな収穫でした

さぁ、次は何描きましょう~♪


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






[PR]
by c-obasan | 2015-01-13 23:55 | トールペイント | Comments(0)
<< お正月花と干支さん(^^) 今頃ですが、クリスマス作品です... >>