人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の失敗(ーー;)

1月も今日で5日
ボチボチ、平常ですね

年末のですが、失敗話をひとつ(^^ゞ

わが家では冷たいものは嫌いとの私の独断と偏見で
お節は1月の1日の夜
その日に作って食べることにしています
ですが、黒豆は年末に作ります
今年の黒豆、なぁんか味がおかしいのです
分量はいつもどおりのはずなのに
しょっぱい・・・・・
黒豆にはお塩は入ってないのにと????
お砂糖を後で足したりで、なんとかごまかしましたが・・・

その後、煮物を筑前煮風に作ったのですが
これも味見をしてみると、甘辛くない・・・・
また砂糖を足してごまかして、
何とか食べられる味まで持ってきたような気がします

1日になって、ブリの照り焼きを作ろうとした時
やっと気がつきました
年末、それまで使っていた濃い口醤油が無くなって
調味料の引き出しを見ると、同じような1リットルボトルをみつけ
これを使ったわけです
もうおわかりになったと思いますが
これが以前の料理に使った薄口醤油
ほとんど使わない薄口醤油です
すっかり忘れて、それを使っていたのです
まぁ、ブリの照り焼きの前に気づいてよかったですが


誰かが、色でわかれよ~と言ってるような(^^ゞ

さて、今年の私の手帳です
昨年同様、100均でみつけてきましたよ
年末の失敗(ーー;)_f0014980_15373983.jpg
カレンダーと毎日の書き込み覧がちゃあんと付いています
表紙はピンクのレザータッチ
年末の失敗(ーー;)_f0014980_15341070.jpg
これにピコットさんで購入してた転写シールを貼りました
数字とその回りのラベンダーは手描きです
年末の失敗(ーー;)_f0014980_15294756.jpg
年末の失敗(ーー;)_f0014980_15295028.jpg


こうやって、安いものでも少し手を加えてみると
愛着のあるかけがえのないものに変身します

ついでに今の私の携帯も~
もちろん、ぜーんぶ100均です


年末の失敗(ーー;)_f0014980_15295403.jpg

手作りの優しさをあなたに伝えたい~



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


by c-obasan | 2015-01-05 15:49 | Comments(2)
Commented by katabami at 2015-01-05 17:55 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ことしも素敵な&可愛い作品楽しみにしてます
Commented by c-obasan at 2015-01-05 22:39
おめでとうございます、katabamiさん
いいお正月できましたか、鳥見は行きましたか(^^)
katabamiさんのブログで今までより鳥さんに興味が
でてきました、可愛い写真楽しみにしてますね
<< 空き缶をリサイクルしてみました... わが家のお正月飾り~♪ >>