人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の水彩画

クリスマスは
今年最期の水彩教室
モチーフは
花瓶にうさぎさんの置物
この日は仕上げの日となります

花瓶はトールでもよく見る
フォークアートの模様
それにうさぎさんは好きですから
いつもより気持ちよく描けました

12月の水彩画_f0014980_10484535.jpg


手前はハスの実なのですが
先生が
○○さぁーん、ハスの明るい部分
どうやって描いたの?

うーん、自然です

影を入れていって、自然に残ったのです

そう、やっぱり自然に残るのがいいわねー
・・・と ? (^^ゞ


この日、初夏から水彩を休んでいた方が
亡くなったと知らされました

私よりは上でしょうが
まだまだお若い方です

名前が演歌の歌手と同じだったので
私ね、名前が覚えられないんですよ
でも○○さんは歌手の方と同じ名前だから
忘れないわっ・・・と言うと
クスッと笑ってました

ご主人を亡くして1人暮らし
穏やかで優しい方でした
残念です


お空の上でも
沢山絵を描いてくださいね
合掌




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



by c-obasan | 2014-12-27 10:53 | 水彩画 | Comments(0)
<< 出てきた「幸せ天使の人形」~ また、会えましたね(^^) >>