また、会えましたね(^^)

近くのスーパーの中に出来た
小さな花屋さん
のぞいているとあれっ
左隅のあたりに
見元さんのビオラが?

ここは痛んだ鉢とか
旬のすぎた鉢を
少しお安くしている場所
最近うさぎ型のビオラは他にもあるのだが

鋭い勘?に
引き寄せられように近づくと
見元園芸オリジナルビオラのラベルが~
f0014980_1025302.jpg


全部で6鉢、全部違う種類です
それにまたまた1鉢100円~♪

見元園芸と知って
買わないわけにはいきません
f0014980_10253661.jpg


もう3~4年前からでしょうか
ネットでうさぎのビオラがあると知って
見元さんのビオラ
毎年植えています

少しお高いんです、だから
数鉢買って
後は似たようなビオラと
組ませてます

ある年なんて
ホームセンターで見つけた
すっかりくだびれた苗が
見元さんのビオラだったりして
大喜びで買ったことありました(^^ゞ

可愛いんです、
うさぎがピョンピョンと
飛び跳ねているようで~
f0014980_10253334.jpg


それにとってもいい匂いがして
幸せな気持ちにしてくれます

今年もモチロン探したのですが
いつものホームセンターにはなくて
今年は八ヶ岳高原のビオラを
植えたところ~

また会えましたね
きっと縁があるんです(^^)
f0014980_10252763.jpg



嬉しくて、嬉しくて
春が来るのが待ちどうしい

f0014980_11115056.jpg




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

[PR]
by c-obasan | 2014-12-24 11:12 | トールペイント | Comments(0)
<< 12月の水彩画 胸キュン~クリスマス作品 >>