干支飾り、最終章~

12月12日
時は着々と
2015年に向けて、時の針を進めています

教室では、クリスマスを飛び越して
来年の干支人形づくりに皆一生懸命~

毎年、何人かこの時期
干支人形だけ作りに来る人も~
今日も2人、仕上げて帰られました
f0014980_1538198.jpg


自分で描いた手作りの干支飾り
出来上がった作品を見ている嬉しそうな顔
見れている私も、嬉しくなります
お久しぶり、元気てしたか?
と近況を聞くのも、楽しいものです

生徒さんの干支人形も
ドンドンと出来上がっています↓

これはNさんの作品ですが
f0014980_15381589.jpg


花にビーズのパールを貼って
可愛く仕上げています

私はやっと、自分用のもの
全部、仕上げました
f0014980_1538831.jpg


ほら、こんにな~♪

最終的には花の飾りや、扇に
ガラスストーンを貼り付けて
この様な仕上げに
f0014980_15381060.jpg


家用に1組残して
後は決まっている嫁入り先で
喜んでもらえるでしょぅか(^^)

この子ひつじちゃんは赤、青、黄色と
薄く色をつけてみました
f0014980_1538121.jpg


わかるかな?
レインボー子ひつじちゃん
なぁんか、ご利益がありそうです(^^)


生徒さんの干支作りを見て
気づいた事が

目がいびつなのであれっ?

ステンシルシート入れてるので
もっと綺麗にできるはずなのに???

よく見ると
机の上にはインストも色つけシートも
何も出ていないではありませんか

見本を見たり、
私の説明を聞いているだけで
作品づくりが進んでいるようです

私の教室では、混色のせいか
本などの写真はみても
色番を確認することがほとんどなく
説明を見たりすことが苦手な人が多いようです

色の配合表とか、影とか、順番とか
インスト作り
それなりにがんばったのですが
・・・・

Oh My God





ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

[PR]
by c-obasan | 2014-12-12 15:58 | Comments(0)
<< 神戸に~ 行きました(^^♪小林幸子コンサート >>